2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:その他もろもろ( 54 )

e0135683_11392248.jpeg

Oisixの無料体験キットが当たりました!
早速作ってみる・・・

せっかくなのでオジョウサンに作らせてみた!
ん~~簡単! あっという間に完成♪




e0135683_11394980.jpeg

ビビンバ丼と豆腐と海苔のスープ。

簡単だし、美味しい。

でも、主婦歴20年のハハには必要ないかな・・・
入っている野菜たち・・・ニンジン、小松菜、ニラ・・・を切る手間とひき肉を炒める手間はたしかに省けるけど、ニンジン1本小松菜1束ニラ1束エノキ1パックとひき肉200グラムくらい買っても500円くらい?(イオンの特売うまく使ったらもっと安いかも)
で、たぶんこの倍量できる。(個人的に温玉はいらない。あまり好きじゃない)
・・・ということはこの量なら200~300円? これにスープの豆腐と海苔合わせてもプラス100円程度。
このキット、980円だから、やっぱり高いな~と思ってしまうのですよ、主婦は。
味付けも、我が家に合わせるならもう少し薄くてスパイシーな方がいい。


というわけで、せっかく無料でいただいたのですが、Oisix入会は見送りです。
すみません。ありがとうございました。

でも試せてよかった!

オジョウが一人暮らししたら便利かも。
料理初心者にはおしゃれでステキなキットです♪

[PR]
by bunkoyagohan | 2016-07-12 11:38 | その他もろもろ
e0135683_08422462.jpeg

ソーセージと玉ねぎのチーズトーストを食べて、、、
そうだ。京都行こう。

e0135683_08425940.jpeg
e0135683_08431938.jpeg
e0135683_08434656.jpeg
e0135683_08440813.jpeg
e0135683_08450406.jpeg


e0135683_08451963.jpeg

最後に京都ラーメンご馳走になって、夜の新幹線で帰ってきました。
また行こう。
まっこさん、すみかさん、一日お付き合いくださいまして、本当にありがとう。
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-03-17 08:41 | その他もろもろ
長らく不定期更新だった「ぶんこやゴハン」ですが、再開しようかと思います。
今後は、

可能な限り更新

を目指します。

毎日のご飯の記録というか日記的なものを考えています。
なお、写真はiPhoneからのアップになります。たぶん。
相変わらずあいまいでゆるい目標ですが、乞うご期待?!

でもそのうちインスタとかに変えちゃうかも・・・


ぶんこや拝
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-03-08 10:07 | その他もろもろ

近況など

ブログ書かなくなってどのくらい?

その間、オジョウサンの受験があり、4月から晴れて大学生になりました。

ハハはこの4月に他部署に異動となり、クルクルと忙しくしています。

べんと生活はずっと続いていますが、この春からはみんなの分は作りません。自分のだけ003.gif
[PR]
by bunkoyagohan | 2014-04-06 09:20 | その他もろもろ

4月のネイル

e0135683_920030.jpg
桜のネイル????

2月にジェルネイルデビューしてから、3度目の付け替えです。
月に1度のお楽しみになってます^_^

[PR]
by bunkoyagohan | 2014-04-06 09:14 | その他もろもろ

おつかれ

e0135683_17395142.jpg


はあ〜

飲み疲れ食い疲れ。
飲むのも食べるのも体力いるわあ。

年だねえ。

オヤジにだっこされるマーマレードがとっても可愛かったのでパチリ。
思いっきり普段着(といかパジャマに近い)で所帯じみた写真だけどw



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by bunkoyagohan | 2013-01-04 17:35 | その他もろもろ

ねこがじょうがきた

ねこがじょうがきた!!

e0135683_2043320.jpg


「まるべん。」からオーダーしました。

販売価格の半分は、福島のにゃんこはうすに寄付されます。


中身はどんなかな・・・
わくわく。


e0135683_20431443.jpg


ひょー!!
かわいい・・・・・・

ブログで見て、デザインは知っていたけれど、
実際に手に取ると、もんのすごくかわいくて、色がきれいです。

自分用(飾る用・送る用)とオジョウサン用、3セットを注文。


大切な人に送ります。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
[PR]
by bunkoyagohan | 2012-12-19 20:51 | その他もろもろ
e0135683_22595722.jpg


姉妹の盃を交わさせていただいてる(ほんとか?!)Kichi Kitchen のフィーユねえさんから、お歳暮が届きました^_^
(リンクあとで貼ります…)

ちなみにキチさんは、ネコしゃんです。

フィーユねえさん、ありがとう!!
突然の「あったまる」贈り物、すっごく嬉しかったです。
ご無沙汰していてすみませぬ。
[PR]
by bunkoyagohan | 2012-12-18 22:51 | その他もろもろ

リース

ご主人といっしょにお花屋さんとカフェを営んでいる、京都のお友達から、オーダーしていたクリスマスリースとお正月飾りが届きました!

e0135683_20563986.jpg



e0135683_20564167.jpg



素材はすべて天然。
デザインはお友達のセンスです。

とってもステキ!!

バタバタしていて、クリスマス準備どころか衣替えすら中途半端なぶんこや家が、ちょっぴり華やぎました!

ありがとう!


e0135683_20564635.jpg



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by bunkoyagohan | 2012-12-06 20:46 | その他もろもろ

作れない弁当

扁桃腺が腫れてしまったにつき、べんとつくれません。

昨日1日だけ会社お休みして、今日は行きました。
早めに病院行ったので、高熱が出ずに済んだみたい。
とはいえ、いつも通りはちっと辛いので、べんとも数日、お休みもらいます。

ちなみに、今日のランチは、買い置きのカップ麺とみかん2個を持参したのでしたw

微熱で寒気があるときには、あっつい麺はありがたい~

そろそろ寝ます。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


おやすみなさいzzz
[PR]
by bunkoyagohan | 2012-11-13 21:54 | その他もろもろ