2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:オジョウサン&ねこら( 36 )

オジョウサンの誕生日

e0135683_13465039.jpg


金曜日は、オジョウサンの誕生日でした。

会社帰りにケーキを買って帰宅〜



e0135683_13465077.jpg

平日なので、ご飯は簡単だけど。
ミートソーススパグラタンです。



e0135683_13465110.jpg

もう18歳なんて、うそみたい。。。
[PR]
by bunkoyagohan | 2013-04-28 13:42 | オジョウサン&ねこら | Comments(2)

今日のねこたち

e0135683_13584868.jpg
e0135683_13584843.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い
ミスティのおててが可愛いすぎる。
マーマレードがよく撮れた。

このアプリおもちろい

[PR]
by bunkoyagohan | 2013-02-09 13:54 | オジョウサン&ねこら | Comments(1)

簀巻き

はあ~

今日は一日、ねことひるね。

e0135683_15172722.jpg
すまきにされたミスティ。


e0135683_15172898.jpg
またアホなことしてる、と冷めた目で見るマーマレード。



昨日もゴロゴロだらだらして、午後はTVでやってた海猿の映画みて(←伊藤英明だいすき)、夜はオヤジと近所の居酒屋でオヤジ飲み。
ほんとはお台場の「響」に行こうって出かけたんだけど、人の多さにギブアップして、近所にもどったw
12月のお台場をなめてたわ…
ワンピースのなんかをやってたことも、すっかり忘れてた…

ってか、何もしてないじゃん! 年末なのに!
年賀状は? 掃除は? クリスマスは?



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by bunkoyagohan | 2012-12-09 15:07 | オジョウサン&ねこら | Comments(2)

ミスティ七変化

e0135683_8163382.jpg

振り向いて、にゃあ~
ちょっと美少女風?



e0135683_8163470.jpg

真剣!
ちょっとハンター風



e0135683_8163416.jpg

のびのびだらーん
酔いつぶれたおやじ風




e0135683_8163582.jpg

肘掛に手をかけて
会社役員風
[PR]
by bunkoyagohan | 2012-08-15 08:10 | オジョウサン&ねこら | Comments(2)

ぱすたー

e0135683_18183789.jpg


帰りが遅くなったハハの代わりに、
オジョウサンが作ってくれたパスタ。
ミートソースのパスタグラタン!!

ミートソースは市販のだけど、
十分すぎるほど、おいしいo(^▽^)o


あとは、前日に作っておいた、ハムとタマネギのマリネ。
[PR]
by bunkoyagohan | 2012-08-10 18:14 | オジョウサン&ねこら | Comments(2)

にゃっとうパスタ

e0135683_2222297.jpg



今日から出勤。
ハハを心配して、オジョウサンが晩ごはんを作ってくれたー!

梅にゃっとう(納豆)パスタ

あっさりしてておいしーo(^▽^)o
また来週もつくってねっ
[PR]
by bunkoyagohan | 2012-07-26 22:20 | オジョウサン&ねこら | Comments(1)

オジョウサンのおやつ


 去年からジャーナリズムのクラブにも入っているオジョウサン。
 (*アメリカはいくつでもクラブをかけもちできます)
 毎月、学校の新聞記事を書いています。
 やっぱりハハに似たのかな。
 オジョウサンは小さいころから文章を書くのがとても好きなのです。
 そしてやはりハハに似て、理数系がとっても苦手。オヤジは理科系なのに(涙)

 かつてのわたしたちの学校で発行されるような(?)一枚ぺらりの学級新聞ではなく、
 地方紙くらいの枚数や大きさのある、ちゃんとした形の新聞です。
 学生記者は20~30人くらいで、週1回の話し合いでその月の記事・特集・担当を決めます。
 学校の予算などいわゆる社会面のような記事もあれば、職員のインタビュー記事もあり、
 またお勧めの映画や学校スポーツ勝敗の記事もあります。

 今回オジョウサンが担当するのは、ホリデーシーズン(サンクスギビング)のレシピ!
 「えへへー。今回は簡単なのが当たって嬉しい」
 と言っていたけれど、記事を出したあとディレクター(これも学生)チェックが入り、
 「週末に1つか2つ、実際に作って写真をとってきなさい」
 との命令が・・・
 そう簡単には済まなかったようです(笑)
 



 4つ書いたレシピの中から、デザートだけを選んでつくっていました。
 (オジョウサンらしい)
 そして「写真ならまかせてよっ」とハハは、鼻息荒くカメラマン役をかってでました。





e0135683_3505572.jpg

 「トリプルチョコレートサプライズ」

 チョコケーキミックスとチョコプディングミックスとチョコチップ、
 サワークリームなどを混ぜて焼くだけの、いかにもアメリカンなケーキ。
 ずっしりかな~と思ったけど、意外にできあがりはふわっふわ♥
 思ったより甘くないので、バニラアイスとよく合います。





e0135683_354049.jpg
 
 「ゴールデンドロップクッキー」

 こちらはミックスはつかいません。
 かぼちゃのペーストとスパイスがたっぷり入った、サンクスギビングにふさわしいクッキー。
 クッキーという名前だけど、ふわふわのスコーンみたいな食感です。




 アメリカのレシピのお菓子ってなんだかすごそうでめったに作らないけれど、
 それほど甘すぎないし、くどくないので驚きました。
 あの気が遠くなるようなあっまーいのは、売っているお菓子だけなのね。

 アメリカでも日本でも、ホームメイドのものは優しい味がします。





    オジョウサンの健闘作に愛のポチを。
     
[PR]
by bunkoyagohan | 2010-10-18 04:02 | オジョウサン&ねこら | Comments(8)

おみやげ



 学校の旅行から帰ってきたオジョウサンが、
 お土産を買ってきてくれました。

e0135683_23185599.jpg


 ガラス細工のハミングバード。
 高さ7センチくらいの小さなもので、とってもかわいい!


 今まで何度か学校の遠足や旅行に行ったけれど、
 お土産を買ってきてくれたのは初めてです。

 うれしいなあ~♥



 一方、ブラジル出張の夫は、予定の飛行機が欠航になり、
 まだ戻ってきておりませぬ。
 1日半遅れで、今日の夕方到着予定だそう・・・

<続き> さいごのひとりごはん
[PR]
by bunkoyagohan | 2010-05-03 23:27 | オジョウサン&ねこら | Comments(9)

Happy Fifteen

e0135683_465950.jpg


 今日、4月26日はオジョウサンの誕生日!
 15歳になりました。
 15歳・・・素敵な歳ですねー。いろいろしんどいお年頃でもありますが(笑)



 
 どこかに食べに行く?
 と聞いたら、おうちがいい! というので、週末にお誕生日をしました。

 リクエストは和食っぽいもの・・・というので、

e0135683_410556.jpg
e0135683_4101752.jpg
e0135683_4103086.jpg

 オジョウサンの大好きな、レタスラップ、
 ちらし寿司、そして切り干し大根のサラダをつくりました。
 ちらし寿司は、華やかでいいわね~♪





e0135683_4114156.jpg

 今年はケーキもがんばりました。

 でも相変わらず、クリームのデコはできないわ・・・




 プレゼントは念願のiPod Touch
 長年使ったiPod nanoに「ありがとね」と別れを告げていたオジョウサンが、
 カワイかったです♥
[PR]
by bunkoyagohan | 2010-04-27 04:13 | オジョウサン&ねこら | Comments(7)
こんばんは。ものすごく久しぶりです。最近ずっと書いてないな~
アメリカでは高校生になり、毎日部活(?)や宿題で苦労していますが、とても楽しいです。
(^^)
でもフットボールのシーズンが終わり、毎週金曜日の試合に応援行かなくてすむと思うと、気が楽だけれどなぜだかちょっぴりさみしいのはなぜ?
まあ、それはともかく、毎日元気にやっています(インフルエンザになったことはさておいて(汗))。これからもがんばっていきましょー!
ところで、日本ではfacebookというものはよく見るものですか?アメリカでは人気でみんな持っているんですが。。。
短くてゴメンナサイ!
[PR]
by bunkoyagohan | 2009-10-25 10:43 | オジョウサン&ねこら | Comments(3)