2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいま~です/日常にもどる

 ピッツバーグは、花&緑にはまだ早かったせいか、
 街はあまりきれいとはいえず(笑)、とくに観光地でもないため、
 グルメ&ショッピングを堪能してきた1泊でした。

 イタリアン、お寿司、フュージョン、と3つのレストランに行きましたが、
 各レストランとも、とてもとても美味しかったです。
 やっぱりオハイオとはレベルがちがうわ・・・

 ペンシルバニア州は衣類がタックスフリーです(!!)
 もうすぐお誕生日なので、自分で自分にスプリングコートをプレゼントしました♪
 今月はたくさん働いたしね・・・

 ちなみにオハイオ州は、食料品がタックスフリーです・・・(笑)


 昨日のばんごはん。
e0135683_21433613.jpg
 ちょこっとずつ残ってたいろんな野菜の切れっぱしをあつめて、どうにか食べられるものをつくりました。
 1泊とはいえ、旅行に行くとやっぱり野菜不足。

 *タラゴンさんの「新たまお揚げの味噌マリネ」
 *「かぼちゃの塩蒸し」・・・いずみさんの本から
 *レンコンのフリッター
 たりな~い、といわれると困るので、だしまき卵とセロリとひき肉のそぼろも保険に。
 保険があってよかったわ・・・

 タラゴンさんのマリネは、和と洋がうまくマッチしていてとてもオシャレな味!
 いずみさんのかぼちゃは、甘くないからオジョウサンも食べていました。
 (かぼちゃの甘い煮つけはオジョウサン食べないの・・・)


 お出かけ中、この子たちは、おるすばん。
e0135683_2143488.jpg

 ちょっと心細かったのかな?
 めったに同じ場所では寝ないふたりが、微妙な距離を保って(苦)、ベッドの上にいっしょにいました。


e0135683_21435953.jpg



 オジョウサンの春休みも終わり!
 今日からいつもに戻ります。

 オジョウサンは5月まで毎日陸上の練習があるので、それまでアイススケートはお休み。
 5歳で始めてから、たぶん、はじめての長期休暇です。
 今まで8年間、最低でも週3回、一番頑張ってた頃は週5回滑っていたので、ハハはちょっぴりさみしいです。

 成長とともに、いろいろと変わってきますね・・・

 わたしもがんばらなくちゃ!
[PR]
by bunkoyagohan | 2009-03-30 22:08 | 晩御飯+おまけのねこら