2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

作ってもらったごちそう

 仕事が終わらなーい、と泣いてみたら、
 土曜日、オジョウサンとパパが晩ごはんをつくってくれることになりました^^

e0135683_00338.jpg

 オジョウサンはサラダ担当。
 パスタサラダ(野菜を切ったのはパパだと思う 笑)
 マヨを憎むオジョウサンは、バルサミコとオリーブオイルで、
 何度も味見しながら味付けをしてくれたとのこと。
 グリーンのサラダは、パックで売っているのにナッツが散らしてありました。

 メインはパパ。
 普段料理はしませんが、作る時は立派なものをつくりたいようです(笑)
 オジサンってみんなそうなのかしら?
 市販のトマトソースを使って、アメリカ~ンなチキンパルミジャーノ。


 ビミョーに仲の悪い2人は、なんだかんだと言い争いながら
 長いことキッチンにいました・・・(苦)

e0135683_0195140.jpg
 このボリューム!!(笑)
 とてもおいしかったです!!
 たまにはこういうどーんとカロリーの高いものを食べるのもいいわね・・・ 


 チキンを半分くらい食べたところでオジョウサン、

 やっぱA(←オジョウサンの名前)はベジタリアンでいいわ・・・

 おいおい! このタイミングでそんなこと言うなよ・・・と焦るハハ。


 オジョウサンは最近学校で、
 肉食とCO2排出量の関係の話を、ある先生から聞いたようで、
 もともとの肉ぎらいに拍車がかかっているもよう。

 その説はある意味では正しいけれど、それだけの理由でベジタリアンであることを正統化するには危険な理論なんだよ、と軽~く教えておきました・・・


 まあこのお年頃は、思いこむと一途なところがあるので・・・
 いろいろ試して、そのうち自分のベストな道を見つけるでしょう(笑)
 いろんな意味で、バランスのとれた大人になってほしいです。



 それにしても・・・
 たまにはゴネてみるもんだわね(笑) くふふ。
 いや、2度目は使えない手かな?
[PR]
Commented by かなぶぅ at 2009-03-24 01:16 x
おぉ~~~~!!
何と羨ましいことでしょう❤
旦那様と、娘さんの共同作品の晩御飯が
食べられるなんて~~~!!
ゴネて作ってもらえるもんなら、ゴネてみたい。
うちでは、絶対に無理だわ~~。
あぁ・・・一度でいいから、旦那さんの手料理を
食べてみたいもんだわ。

チキン、めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか~??
パパさんのオリジナル??
才能大有り!!
こういう時は、一杯褒めて褒めて褒めまくって
また作ってもらわないとね☆

オジョウサンのサラダも素敵よ~~♬
Commented by emilia2005 at 2009-03-24 01:32
ううぅぅぅ、とっても羨ましい環境ですねー。
幸せ一杯の食卓ではありませんか。
このチキン、メチャクチャおいしそう。うちのパパさんは
トーストなら世界一なんだけど、それ以外は…作らないから。 
うちは父娘めっちゃ仲良くて、ワタクシ、嬉しいんだけど
ちょっと寂しい。。。
Commented by mogu07 at 2009-03-24 03:32
羨まし〜い!美味しそ〜う!
サラダもチキンもおいしそう!
確かに男の人って大物作りたがりますよね(笑)
家にある材料から作るんじゃなくて、何を作るか決めてから.....とか。
肉食とCO2排出量の関係の話、興味深いですね。
でも私の場合、野菜だけで過ごしても1週間位で元に戻っちゃいそう(苦)
色々な話を聞くのはとっても良い事ですよね。
Commented by みーこ at 2009-03-24 08:46 x
だんな様とオジョウサンのコラボ料理
素敵です~
ナッツを散らすあたりやっぱりぶんこやさんに似て 
センスいいですよね~
だんな様のチキン料理もとってもおいしそう!!
ボリューム満天のお料理に何より
家族の手作り最高のご馳走ですね(*^_^*)
Commented by ちびまま at 2009-03-24 09:15 x
うふふ・・・
わたしも今日あたりゴネてみようかなぁ^^
何か我が家の場合かな~り無駄な抵抗に終わりそうな気がしますが(汗)

バランスって大事かも知れませんね。
でも自分の身体の声に耳を傾けることも大切かなって
最近思うんですよ。

わたし、ものすごくギトギトなラーメンの「大盛り」
大好きなのよ。
でも食べると必ずと言っていいほど数時間後から翌日にかけて
左側の肩が痛くなるのよね。
や~な痛さ。
最近、読んだ本に肝臓が疲れているときに起こる肩こりという
フレーズがあってひょっとしたらわたしにはこういうラーメンって
体質に合わないのかな?なんて思ったり。
なので本当にスローペースだけど、食事の内容を自分の身体の
要求するものに変えていっているところです。
でも・・・毎日「身体が要求するのよ」とアルコールを呑んでいるあたりはあまり進歩ないのかな~?
Commented by タラゴン at 2009-03-24 10:29 x
そうそう、男の人ってたまに作る時には立派に作りたがりますよね。
見栄っ張りなのかな・・・。
でも素敵ですね。旦那様とオジョウサンコラボ!
カロリーが低い物って意外と手がかかるんですよね。ちょっとひと手間。でもステキ!!
うちは男児二人ですが、料理ができるよう仕込むつもりです!とはいえ、まだ4才と1才。まだまだですね。

お仕事頑張って下さいね。
という私も昨日は寝てしまい今日は息子の懇談会・・・いつやるんだーーーーー!!って焦っています。多分深夜コースかな。
Commented by obokobo at 2009-03-24 11:13 x
まあ、やさしいだんなさまといざとなったらなんでもできるお嬢様ですね。 今度作ってほしいなぁ。
Commented by 桜子 at 2009-03-24 17:19 x
ぶんこやさんったら甘え上手なんだから^^
でもたまにはね~私もしんどいときは家事料理放棄宣言(笑)

うちのオットも気がむくと料理するんだけどね・・・
形から~と言うより材料から入るのよ^^;
そんだけ高級なもの買ったらそりゃ美味しいでしょって感じ。
でもぐっとこらえてがまんしてるわ。
文句言ったら作ってくれなくなりそうだしね(笑)

オジョウサン肉嫌いに拍車がかかっちゃったね。
うちの草食系男子は食べることに関しては肉食だよ~。
by bunkoyagohan | 2009-03-24 00:26 | ちょっとごちそう気分 | Comments(8)