人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

笑っちゃうくらいハマった! ニンジンの葉っぱ

 少し前、フィーユさんが「見事にハマった」というニンジンの葉っぱの天ぷらを紹介されていました。
 うーん・・・おいしそうだニャ・・・と思っていたのを忘れかけた頃、
 我が家に葉付きニンジンがやってまいりました~^^

 実は週末、仕事が忙しくて買い物に出られなくてパパに頼んだのです。
 持ち帰った袋の中から、不思議な緑色の物体が・・・
 恐る恐る取り出してみると、緑の下にはニンジンちゃん!(笑)

 確かに買い物リストにニンジンも入っていた・・・

 いつもは袋に入った葉っぱが落とされたニンジンを買っています。
 そういえばアメリカのスーパーには、葉付きのニンジンも売ってたっけ・・・

 台所仕事をしない人に買い物を頼むと、ときどきこういう面白いことが起こります(笑)


 そこで、フィーユさんの記事を思い出し、天ぷらにしたわけですが・・・
笑っちゃうくらいハマった! ニンジンの葉っぱ_e0135683_313684.jpg
 わはははは!!!
 これはハマる~ ハマるわ、ほんと!
 なんてなんて、美味しいのでしょう~
 こちらでは絶対に手に入らない、春菊を思い出す味・・・
 春菊だいすきなの・・・

 すごいすごい!
 これからは、ニンジンは葉っぱ付きを買うことにします。

 他にもおいしい調理法があったら、みなさんぜひ教えてください!



 ヨーロッパより一足早く、3月8日からサマータイムになったアメリカ・カナダ。
 少しずつ、明るいうちに晩ごはんが食べられるようになってきました。
笑っちゃうくらいハマった! ニンジンの葉っぱ_e0135683_3134811.jpg
 サマータイムで1時間時差ボケ状態になるのはいやだけど
 (どこまで時差ボケに弱いんじゃ!)
 夜まで明るいのは本当にうれしい。
 お日さまの光って、偉大だなあ・・・と思います。
by bunkoyagohan | 2009-03-18 22:17 | いつもの御飯