2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

サーモン リゾット添え

 バレンタインの週末だったこともあり、
 サーモンをちょっとご馳走風にしました。
e0135683_703612.jpg

 サフランリゾットを下に敷いて、サーモンのソテーをのせます。
 サーモンと一緒に、数本冷蔵庫に残っていたいんげんも焼きました。
 付け合わせはラタトゥユ、ディルも添えて。

 前にレストランで注文したサーモンの盛り付けを真似しました。
 ラタトゥユとリゾットは、お鍋いっぱい作ったのでお代わり自由です(笑)



e0135683_705882.jpg

 サラダもちょっとおめかし。
 生のマッシュルーム・赤パプリカ・ゆでた絹さや、
 Brieチーズ(カマンベールに似たチーズ)のサラダです。
 ラズベリービネガー風味のドレッシングで。



 手が込んでいるように見えるけど、
 ラタトゥユの作り置き以外は、30分で完成の簡単ディナー。
 リゾットを煮込んでいる間に、サーモンをフライパンで焼いて、
 サラダはほとんど切るだけ。

 盛り付けを変えただけで、ご馳走風になるのがうれしいです。 
e0135683_711279.jpg


 ご馳走とスペインの安いワインで元気になって、
 月曜日からまた、はりきっていきましょう~
[PR]
Commented by かなぶぅ at 2009-02-17 08:15 x
すごい・・・。
もぉ、レストラン以上ですよね、これは!!
本当に、素敵な食卓です☆
もぉ・・・真似したくても、出来ないよ~~(泣)
ぶんこやさん~!!
遠くに行かないで~~(笑)

リゾットONお魚!!
これ・・・いつかやってみたいなぁ・・・。
Commented by island-hiro at 2009-02-17 08:52
きゃぁ!今日もbunkoyaちゃんちはレストラン♪
素敵☆素敵☆素敵☆
美しい盛り付けにうっとり~~^^
ワインも高級品にしっかり見えますっ!
Commented by mogu07 at 2009-02-17 08:59
サーモンとリゾット良いな〜
サラダも美味しそうでお洒落だわ.....
キレイに盛りつけようって計画してても、最終的に大雑把になっちゃうから羨ましい〜
バラは旦那様からかしら?
淡いピンクでカワイイ!私がもらったのは私(の性格)に合わせたのか、深紅でした(笑)好きな色だから良いんだけど......
私も花をテーブルに飾って食事がしたい〜
小梅がなぎ倒しそうで無理です(涙)
Commented by 桜子 at 2009-02-17 09:35 x
昨日はうちもサーモンだったのに・・・
同じ材料でも盛り付けのセンスなんかで全然違って
くるのね・・・^^;サラダのガラスの器もほんとに素敵。

テーブルにお花。それだけでも華やかでいいね^^
Commented by ちびまま at 2009-02-17 10:10 x
え?え?お替り自由なんですか~?
ラタトゥユ大好きなの~そんなこと聞いたらお鍋ごと抱えて食べちゃう^^

サラダもお洒落だしバラはぶんこやさんにぴったりのピンク
すてきです。
溜息が出そうなわたし・・・

ラズベリービネガーがきっといいアクセントになっていますね^^
Commented by mrs-jasmine at 2009-02-17 14:20
ぶんこやさん、こんにちは。^^
わたしも昨日はお魚でした♪
お魚のソテーにリゾットを添えるのっていいですよね~。
レストランでよく見かける光景!
よってとっても特別な感じ。^^
このひと手間がいいんですよね。
なかなかおうちでは、実現できずですが…。^^;
ついつい手早くしてしまうのです。。反省…。

でもでも!
こちらが30分以内にできるんですね!!
手際のよさで勝負ですね~。^^
Commented by ゆみぴい at 2009-02-18 17:37 x
サーモンとっても美しく飾ってもらって幸せね(^_-)-☆
うちは大体そのまま焼くだけだから^^;時々ホイル焼きでやると嬉しがられます(笑)
テーブルコーディネイトも素敵♪
Commented by yoko_furumoto at 2009-02-18 18:12
わ~♪ぶんこやさんの色彩のマジック!!出ました~☆ほんとに素敵ですね。普通のサーモンが素敵なご馳走になっています!サラダもらずべりービネガー?お味を想像しただけでとても美味しそう@@;今度絶対作ってみます~!!(カフェラターブルのURL載せるところがなくお店のが載ってしまいます~!!ごめんなさい☆)
by bunkoyagohan | 2009-02-17 07:09 | ちょっとごちそう気分 | Comments(8)