2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フレッシュトマトとチキンの煮込み おめかしバージョン

 毎日とても忙しい。
 忙しいと、ますます日曜の夜がブルーになる・・・

 そう思いませんか?(笑)

 そこで一計。
 日曜の夜は元気をチャージできるような食卓にしよう!


e0135683_853101.jpg

 いつものフレッシュトマトとチキンの煮込みも、
 おめかしして盛りつけたらいいかんじ~


e0135683_8533053.jpg

 最近ハマっているleek(ポロねぎ)
 マリネにして、ワインに合う1品に。

 オジョウサンの友達に、ルークという男の子がいて、リーク(leek)と言うたびにその子を思い出して笑ってしまう・・・
 

 早い時間に食事をすれば片付けも早く済む。
 こういう1品料理みたいなのなら調理も簡単。
 しかも、つまみメニューと違って、ダラダラ飲みも防止(笑)

 ついダラダラしてはイライラしてしまう日曜日の悩みが、解消できそう~。



e0135683_8533173.jpg

[PR]
Commented by mogu07 at 2009-02-10 09:13
なんて素敵なレストラン......
仕事も家事もこなして、しっかりお料理作るぶんこやサンがすごいです。
ダラダラ過ごしてるのに「今日は料理したくないの〜!!」なんて言って、穴埋めにお菓子作ってる私(苦)
Commented by ちびまま at 2009-02-10 09:57 x
おはよう、ぶんこやさん。
とってもすてきでどこのレストランかな?って思ってしまっただ~。

忙しさが募ると日曜日の夜がブルーになるの、すごくわかる~。
我が家は私がシフト勤務で、オットもわりと不規則な人なのでなかなかゆっくりとした休日ってないのよ。
でもたま~にそういうお休みになるとやっぱり「あ~明日っから現実じゃん」みたいにちとうらさびしいですね。

元気をチャージする食卓!いただきます。
そしてポテトのチーズ焼きが何気に並んでいるママの優しさにジーンときました。

無理せずときには深呼吸してね~。
Commented by かなぶぅ at 2009-02-10 10:46 x
こんにちは!!
本当にお忙しそうだけど、参っていませんか??

でも・・・食卓を拝見すると、そんな様子は
微塵も感じられなくて・・・。
そういうところが、本当に素敵だな・・・って
思います。

見習わないとなぁ・・・。
Commented by piattopiatto at 2009-02-10 22:27 x
マリネ、、、いいっすね~^^
Commented by フィーユ at 2009-02-11 02:02 x
はぁーーーーーleek…これ、食べターイ!!
同じネギでも、日本の長ネギとは、ちょーっとタイプが違うもんね、
マリネード系にはやっぱりポロネギが一番あうんですよねー、
おいしそうじゃー!!
>毎日とても忙しい。

私は忙しいと、よく歯が痛くなります…←正確には歯茎なのかしら?多分肩こりね…つまり、歳かしら???(´-ω-`)はふぅ

Commented by vivera at 2009-02-11 08:30
ぶんこやちゃん♪

パチパチパチ・・・・!大拍手!
もうね、みんな同じ気持ちなんだって心から嬉しくなったよ~。

そうなの、日曜日はね、なんとなくブルー。
そんな時は夕食時間早めて、さっと片付けが出来てると
ずいぶんブルー度が違うのよね、あ~、なんかこの同じ気持ちが
今ものすごく嬉しい!!
どんな時も楽しくなるよう一計できるぶんこやちゃん
ほんと大好きよ♪
Commented by yoko_furumoto at 2009-02-11 10:41
フレッシュトマトとチキンの煮込み!!う~~ん、この彩り♪私のブログでぶんこやさんのコメントのお返しに彩りの事書かせていただきましたけれど、やはりこれなんですね~((´艸`*)ほんとにきれい~♪ぶんこやさんのお料理を拝見していると、どのお料理も手抜きとは程遠く感じます♪きっと愛情がこもっているから素敵なご家庭があるのでは~、と、お料理を通して感じてしまいます♪忙しすぎて、ちょっとブルーになってしまうときもありますよね。私も一緒です^^焦らずマイペースで行きましょうよ♪
Commented by island-hiro at 2009-02-11 18:29
まぁ!今日もお洒落なテーブル♪
やっぱりあったわぁ!赤ワイン♪

♪飲みすぎちゃって~困るの~~♪飲みすぎちゃって~~困るの~~♪
(昔はやった雷のアンテナのCM。見えすぎちゃって困るの~の」替え歌!爆)

フレッシュトマトとチキンの煮込みとっても美味しそう^^こちらとママレードちゃんの出前お願いしますっ!(笑)
Commented by 桜子 at 2009-02-11 21:08 x
チキンの煮込み美味しそう♪
ぶんこやさんの食卓はほんとにオシャレだよね。

私は最近手羽先のスープがお気に入り。
手羽先と残り物野菜をコンソメでコトコト煮るだけ^^;

日曜日の夕方サザエさんを観ると憂鬱になる症状を
サザエさん症候群と言いますが・・・私も。
なんだか休みが終る---って悲しくなります(泣)
Commented by mrs-jasmine at 2009-02-11 22:28
こんばんは。^^
ぶんこやさんのチキンのトマト煮込み気になって、
さっそく飛んできちゃいました。^^
すっごくおいしそうですよ〜!!
あっさりした感じのスープで、わたし好みな感じのビジュアルです♪
洋風のこういう素敵な感じもいいですね。^^
頑張って忙しいのも乗り切りましょうね〜♪
by bunkoyagohan | 2009-02-10 08:59 | ちょっとごちそう気分 | Comments(10)