2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

週末の大人ディナー

e0135683_22245549.jpg

 土曜日の夜、オジョウサンはお友達の家に遊びに行き、
 (宿題を一緒にやるとは言っていたけど・・・)
 ばんごはんはピザを御馳走になるというので、
 2人用にいつもよりちょっと大人っぽいディナーにしてみました。


 生麺のフェトチーネに、イタリアンソーセージとトマトのラグー。
 スモークサーモンのカルパッチョに、
e0135683_22253729.jpg
 
 マッシュルームのソテー。
e0135683_22251774.jpg

 マッシュルームを炒めて塩コショウ、ワインをふって軽く蒸したあと、粉チーズを少々からめました。

 いつもより遅めに始めた食事もワインも半分くらい進んだ頃、
 携帯が鳴り、

 「迎えに来て」

 うぅぅぅ・・・
 電車や自転車でどこにでも行ける場所に住みたい(涙)
[PR]
Commented by mogu07 at 2009-01-27 04:32
オジョウサン、タイミングが.....
ちょうどマッタリ良い気分になってきた頃だったのに。
日本は狭く感じるけど、交通事情なんかを考えるとすごく便利ですよね.....

生麺フェットチーネ美味しそう!
カルパッチョもマッシュルームもワインに合いそうですね〜
Commented by elliottyy at 2009-01-27 05:59
イギリスもアメリカもそうね~~.
車での移動。。(悲)

とってもおいしそうなお料理でワイン飲むの思いっきり暴走したかったね~~。(笑)

>温かなコメントありがとう☆
本当にいつも前を向いて何かを求めて前進していたいな~~て思います☆
Commented by izumimirun at 2009-01-27 07:28
ワイン入ってる時にお迎えは辛いわ^^。
こんな豪華なディナーだったのにね^^。
Commented by かなぶぅ at 2009-01-27 08:31 x
イタリア~~ンなお洒落な食卓素敵~~☆
これを尻目に、お迎えに??
辛過ぎる~~(><)
お迎え・・・って歩いて??
お酒飲んでるし・・・・。


抹茶ホワイトチョコチップマフィン
【材料】
・薄力粉 120g
・抹茶 5gくらい?
・BP 小さじ1
・グラニュー糖 40g
・練乳 15gくいらい?
・バター 50g
・卵 1個
・牛乳 50cc
・ホワイトチョコチップ 好きなだけ

①粉類は、合わせて振るう
②室温のバターにグラニュー糖を入れて
白っぽくなるまで良く混ぜる。
③卵を少しずつ入れて、よく混ぜる。(分離しないように)
④練乳も入れて、混ぜる。
⑤粉類と牛乳を交互に入れて、さっくりと混ぜる。(こねたりしない・・・)
⑥ホワイトチョコチップを好きなだけ入れて
型に入れて、トッピングにも・・・。
⑦170℃に余熱したオーブンで25分くらい焼く。

出来上がり~~♬
抹茶や練乳は、いつも適当なの・・・。
ごめんなさい(><)
分かり難いよね・・・??
何でも聞いて下さいね~~❤
Commented by みーこ at 2009-01-27 09:26 x
わぁ★おしゃれ~!
彩りもきれいだし素敵です!
普通の日にまたいつもと違うお食事って
なんだかいいですね!!
Commented by ちびまま at 2009-01-27 09:38 x
すご~い。
おしゃれなディナー^^
そして絶妙なタイミングの「お迎えコール」
わたしぶんこやさんファミリーって大好きだわっ

マッシュルームがとってもおいしそう!
Commented by 桜子 at 2009-01-27 12:41 x
大人な感じでいいわぁ~♪

そちらはやっぱり車がないと不便だし危ないよね。
でも最近は日本でも交通事情に関係なく親が送迎って当たり前。
子供もすぐ「迎えにきて---」って言うし親も甘いのよね^^

それに最近の日本も物騒(泣)
Commented by island-hiro at 2009-01-27 17:25
わぁ!こんなに素敵な食卓なのに~今日は来るのが
遅かった^^;お洒落なディナーあれもこれも、、、
目が釘づけ!今度は真似して私も作らないとっ!
こんな素敵な時間にお迎えは、、、辛いわね
Commented by mrs-jasmine at 2009-01-27 21:21
ぶんこやさん、こんばんは〜。^^
ほんと大人なディナーですね!!素敵〜♪
赤ワインってとこがまた大人!^^
どれもこれもおいしそうですが、特にマッシュルームはやられました〜。^^
こういうのってワインのお伴にたまらなく美味しいんですよね!
パスタもカルパッチョももちろんおいしいのだけど、
こういう一品って大人のためのもの〜♪
って思っちゃいます。^^
Commented by emilia2005 at 2009-01-28 01:32
ぐはっ、子どもが免許をとるまで
何処も親は専属ドライバーでございますね。
いやぁ、イタリアンな夕べだったのですね。
ワタクシ麺パスタが大好きな麺食いなんです。
by bunkoyagohan | 2009-01-26 22:32 | ちょっとごちそう気分 | Comments(10)