人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週の飲みデー♪

 いつも書いているように、金曜日はちょこちょことしたつまみを数種類作って、ゆっくり飲みます。
 ご飯ものなどのメインは作らないので、飲まない人(オジョウサン)も満足できるように、いつもよりおかずの種類を多くします。

 残り物を利用して、たくさんの種類のつまみをつくることも、
 それをゆっくり飲むことも、
 わたしのストレス解消法のひとつ。

 一週間おつかれさま、と自分へのごほうびもかねて(笑)


 今週(あ、もう先週だ)はこんなメニューでした。
今週の飲みデー♪_e0135683_3352232.jpg

★ペパロニとじゃがいものカリカリ炒め
青のり焼売
★春雨と茄子のピリ辛炒め
★大根とツナの洋風炊き

 青のりシューマイは、おなじみいずみさんのレシピです。
 これは肉がはいらない玉ねぎと青のりだけのシューマイなんですが、びっくり! めちゃくちゃおいしい! なぜかエビシューマイみたいな味がします(笑)
 肉肉したシューマイが苦手なオジョウサンが感動するお味でした。
 肉好きなパパも、ウマイを連発!

 春雨と茄子のピリ辛炒めは、ジャスミンさんのお料理を参考にさせていただきました。
 お肉は入れなかったのですが、とーってもおいしかったです!
 マーボー春雨にナスって、すごくいいですね~。



*年内いっぱい、コメントのおへんじはしょぼしょぼとさせていたくことになります。
 ごめんなさい・・・

by bunkoyagohan | 2008-12-08 03:50 | いつもの御飯