2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

木曜日のディナー

 今頃になってしまったけれど、
 木曜日のサンクスギビング・ディナーです。
e0135683_23284513.jpg


 アメリカ人ではないけれど、アメリカで無事暮らしていることに感謝の気持ちをこめて、トラディショナルなお料理を作って、きちんとダイニングルームで、お祝いします。


e0135683_23305961.jpg

 スターターは簡単に。
 クラッカーに3種のディップと、野菜スティック+味噌マヨディップ。
e0135683_23333295.jpg

 3種のディップは、ドライトマトクリームチーズ、トマトソース、タプナード。



e0135683_23312326.jpg

 メインは、去年まではターキーを焼いていたのだけど、いつも余って仕方がないので、今年はチキンで代用。
 他にはスタッフィング(おなかの詰め物にするのをそのままディッシュで焼いたもの)と、マッシュポテト、グリーンビーンズ(いんげん)。グレービーソースを添えて。



e0135683_23315331.jpg

 デザートは、本来ならパンプキンパイのところを、チーズケーキとアップルパイで。
 どちらもパイクラストは市販のを使ってお手軽につくりました。
 チーズケーキはオジョウサンひとりの手作りです。


 とても良い祝日でした。
[PR]
Commented by mogu07 at 2008-11-30 00:12
レストランみたいに素敵なディナー!
アメリカのレストランでは望めない(笑)
チキンなら余っても知れてるけど、ターキーは大きいから余り過ぎちゃいますよね。
アップルパイもチーズケーキもおいしそう〜
オジョウサンは1人でチーズケーキ作ったんですか?すごい!
とっても美味しそう!
Commented by かなぶぅ at 2008-11-30 01:03 x
待ってました~~♪
とても楽しみにしていたんです^^
予想通り・・・いえ!!予想をはるかに超えているわ・・・。
テーブルセッティングから、お料理、デザートに
至るまで何もかもが素敵☆彡
白のクロスが、とっても光ってますね^^
ターキーも拝見してみたかったな~♪
Commented by elliottyy at 2008-11-30 02:30
素敵だよ~~。全部☆
セッティングもおしゃれ~~☆
清潔感いっぱい☆

お料理もどれもおいしそうだし、、最高のサンクスギビングになったね~~☆
またクリスマスが待ってるね♪(笑)
私もわくわくして来たわ~~☆
Commented by izumimirun at 2008-11-30 08:20
大ごちそうですね!
どれもおいしそうだけど、オジョウサンのチーズケーキ、ホントおいしそう!

Commented by ちびまま at 2008-11-30 10:01 x
おいしそう^^
どれもきちんと感謝の気持ちが込められていてすてきです☆彡
ある面、1年に1度の大切な日ですものね、原点にかえる・・・みたいな。

オジョウサン作のチーズケーキとってもおいしそう^^;

thanks giving dayも過ぎ、アメリカはクリスマスに向けて一色かしら?
Commented by mrs-jasmine at 2008-11-30 17:05
こんにちは〜。^^
すご〜い!テーブルの写真は、お家なんですね!
お店にディナーに行かれたのかと思っちゃいましたよ♪
この日のディナーはコース仕立てだったのかしら??
オジョウサン、ひとりであんな難しいチーズケーキを
焼いちゃうなんてすごいですね〜。^^
今度はクリスマスディナーですね☆
by bunkoyagohan | 2008-11-29 23:44 | ちょっとごちそう気分 | Comments(6)