2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ごちそうポトフと辛いパスタ

 小雪がちらつく、土曜日の晩御飯。
 無性にパスタが食べたくて、しかも辛いトマトソースが食べたくて、アラビアータを作りました。
e0135683_116666.jpg

 レッドチリペッパー(レッチリ!! バンド名じゃないよ 笑)の仕事のおかげ(せい?)で、かなり、かなーり辛くなってしまったのですが、我が家の住人たちは完食。
 辛くてうまーい! とお褒めの言葉までいただいちゃいました(笑)

 サラダはほうれん草にブルーチーズとサンフラワーシード(ひまわりの種)を散らしたもの。味のバランスが絶妙なのです。



 そして、寒いからポトフーと思ったのですが、かめ代ちゃんのとこで見た、こんなステキな食べ方に感動して、真似してみました。
 
e0135683_118242.jpg

 骨付きの鶏むね肉でスープをとったら、ものすごく濃厚!
 たった1枚だったので、鶏肉はパパのお皿にいきました。

 骨付きのむね肉・・・というのは、ケンタッキーの胸部分(ホワイトミート? チキンブレスト? 名前忘れた・・・)のあのお肉を想像していただければよいかと思います。

 ちょっとした工夫でオシャレな演出ができる、すばらしいお手本。
 みなさんも、いかが?


    *お返事がなかなかできなくて、ごめんなさい。
[PR]
Commented by mogu07 at 2008-11-18 04:34
アラビアータの辛さって、「辛いっでも食べたいっ」ってなりますよね(笑)あ〜食べたくなって来た.....

なんてお洒落なポトフ!
マスタードが綺麗なソースになって素敵〜


Commented at 2008-11-18 07:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by elliottyy at 2008-11-18 07:43
辛いもの大好き~~☆
ほんとうちのタバスコ消費量、、怖いぐらい。あはは。

そしてかめ代ちゃんのアイデアも素晴らしい~~☆
ブログっていいね~~。いろいろこうして素敵な情報交換☆
Commented by かなぶぅ at 2008-11-18 08:07 x
このパスタね!!
オジョウサンと、旦那様がモリモリ食べて
くれた辛~いアラビアータ♪
鷹のつめじゃなくって、レッドチリペッパーを
使うのね。フムフム・・・。
そして、何とも美しいポトフ♥
まるで、フレンチレストランみたいだよ~~。
皆さんの素敵なアイディアには、本当に
いつも感心してばっかりだわ♪

そちらは、もう雪が??
日本よりも、寒いのかしら??
Commented by ちびまま at 2008-11-18 09:27 x
もう!どこのレストランかしらんと思っちゃいました~。
ぶんこやさんの作るパスタってわたし本当に大好きなんですよ~。
なので画像にパスタが登場するともうニコニコ^^
一人で画面の前でテンションあがっています。
あぶないなぁ・・・
寒い季節はピリ辛のパスタは体がほっかほかになるのではないかしら?
そしてポトフのアイディアもとてもすてきです。
粒マスタードってかなりの好物。
こうしてお皿に盛り付けるとおされですね。
作ってみようっと。
お肉は・・・じゃんけん1本勝負で行方は決定(笑)
Commented by riofuku at 2008-11-18 10:10
おはようございます^^
アラビアータ大好き~!
このポトフもお洒落で美味しそうだわ~☆
盛り付け方も勉強になります。私も見習わないと・・
私もパスタが食べたくなってきちゃったわあ(笑)
Commented by mrs-jasmine at 2008-11-18 10:27
こんにちは~。^^
ま~!なんてことでしょう!!
今晩、わたしはポトフを作る予定なのです。
なんて素晴らしいタイミング♪^^

実は子どもの頃~ごく最近まで、
ポトフってちょっと苦手というか、あまり好きではなかったので、
作り方をよくわかっていないのです…。
つい最近、久々に食べてみておいしい!とチャレンジしてみることにしたんです。
なので、今日の記事はメモメモ~ですね。^^
Commented by まめころりん at 2008-11-18 16:49 x
ぶんこやさん こんにちは
アラビアータがおいしそ~ 辛いの大好き^^ 娘達も辛いの好きだけれど
今までで1度だけ辛すぎて完食できなかったもの・・それあグリーンカレー
市販ので作ったんだけれど 緑色のくせして(?)激辛だったわー
私も涙流しながら食べたよ~

ポトフって名前を聞いただけでもあったかな雰囲気するよね
鶏肉をだんなさんにあげるって優しいな~ うちなら私はともかく
娘達とバトルが始まるよ(-ω-;;)
Commented by vivera at 2008-11-18 21:40
レッチリ♪・・・てっちりかと思っちゃった^^
あ~、そうそう、ときどき無性にトマト味の辛~いのが
食べたくなるのはなぜだろう?
緊張が続いて身体ゆるめたいときかな~。

ほんと今夜からこちらは寒くなるみたいだから
ポトフなんてぴったり♪
とろりんマスタードがおいしそーー。
by bunkoyagohan | 2008-11-18 01:26 | ちょっとごちそう気分 | Comments(9)