2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

オジョウサン不在の晩御飯は・・・

 金曜の夜は、オジョウサンが学校でダンスパーティだったので、外に食事に出ようか・・・とも話していたのですが、仕事が忙しいこともあり、やっぱりおうちでゴハンに。
 ワイン飲みましょメニューにしました。


 こういうときは、ワンプレートでちょこちょこおつまみがいいよね!
e0135683_5335547.jpg

 ★かぼちゃのブルーチーズあえ・・・これはワインのための! という一品
 ★いんげん豆のPestoソース・・・ジェノベーゼソースともいいますね
 ★キノコのオリーブオイルいため・・・いたって普通です(笑)
 ★えびとニラの香り炒め・・・以前作っておいしかったから、再度!


 こんなかんじで、ちょっと大人の雰囲気にしてみました。
e0135683_5393663.jpg

 あ、もう料理ができたので、わたしは先にイタダキマス。
 優しいオクサンではないので、待ってあげません。
 というか、お酒を目の前にすると、待てません!(笑)

 フン、フン、フ~ン♪ 一人で飲むのってけっこう好きなの~。




 オジョウサンの学校のダンスパーティというのは、
 だいたい2、3ヶ月に1回のペースであります。

 金曜の夜7時~10時。
 学校にDJ(←本物よ)が来て、
 はやりの歌(ほとんどがラップとかクラブミュージックね)がかかり、
 部屋は暗く、ミラーボールとそれらしい照明で・・・

 つまり、
 学校(体育館 笑)に、ディスコじゃなくてクラブ(アクセントはブでヨロシク!)ができてしまうのです。
 会費は5ドルで!(笑)

 うーん。さすがアメリカ。
 それはそれは楽しいイベントらしいです。そりゃそうだろう・・・

 若いっていいな。
 ハハももぐりこみたい・・・ 
[PR]
Commented by mogu07 at 2008-11-09 06:23
おつまみプレートおいしそう!色々種類があるのって嬉しいですよね。
キノコのオリーブオイル炒めにエノキが!あの食感....食べたい〜

面白いですね〜学校がクラブになるなんて。
でもクラブやライヴハウスみたいに薄暗くてチカチカして音楽がなってると、お酒が欲しくなる....(飲めないのに(苦)

Commented by ちびまま at 2008-11-09 09:18 x
うん、いい学校だわ~^^
クラ「ブ」←ここにアクセント・・・ができるんですね。
変に街中の大人だらけの危ないところに行くよりいいと思いますよん。
そしてたくさんの思い出を作るのでしょうね。

かぼちゃのブルチーズあえ・・・そりゃワインがすすむわ~。
わたしもこんなすてきなものが目の前にあったら待ってなどいないでさっさと先に1杯やってしまいます~。あ、1杯じゃたらないかも^^
Commented by かなぶぅ at 2008-11-09 09:55 x
私も、一人でフン、フン、フ~ン♪って、お酒を
飲むの好きだな~。
大勢で飲むのも楽しいけど、一人だと
自分のペースで飲んで食べれるもん。
「幸せだな~」なんて、思ってしまうわ。

ぶんこやさん、リンクありがとうございました!!
こちらも、リンクさせていただいでも
よろしいですか~??^^
宜しくお願い致します♪
Commented by island-hiro at 2008-11-09 10:00
わぁ!大人の時間~
美味しそうなプレート。私はこのような感じの雰囲気に
時間が大好きです!あ、赤ワイン♪私も飲みたい~~。^^
週末の素敵な時間の過ごし方ですね~~~。良いなぁ・・・

オジョウサンと言えば、、、学校がクラブに?!
流石アメリカ~~。DJまで来ちゃうのね~~^^
良い意味で、、、健全なクラブ体験ね♪
Commented by まめころりん at 2008-11-09 15:47 x
ハハにくっついて 私ももぐりこみたいっす
たのしそ~ すごいねえ ダンスパーチー小説や映画の中でしか
知らないよ~どんなだろう (((o(=´∇`=)))o想像しただけで楽しそう
わかいって ええなあああああ

でもぶんこやさんも1人ディナーで楽しんでる(*´艸`)
すごくおしゃれだね~ キャンドルが雰囲気バッチリ
私も1人ランチや1人喫茶店大好きだよ~ お茶飲みながら本読めるし^^
Commented by riofuku at 2008-11-09 16:14
こんにちは(*^^*)
昨日はありがとうございました!

早速、私もリンクさせていただきました♪
そうそう、私もアメリカにいたんです!
カリフォルニアなんですけれど、小学校に
上がる前に帰国してしまいました。
セロリにピーナッツバターって思い出の味だったり
します(笑)
これからも、宜しくお願いしますね☆
Commented at 2008-11-09 19:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆみぴい at 2008-11-10 13:02 x
高1の春休みにミネソタのハイスクール(ジュニアだったかも?)に交換留学で行った事があるのですが、同じように体育館らしき場所でダンスパーティありました!!照明落としてミラーボール。チークタイムもあって面白かったです。なんと言っても田舎者のお譲ちゃんでしたから~行ったところも結構田舎でしたが、それでも驚きの連続でした。
おつまみたくさん作ってえら~い!!
Commented at 2008-11-10 18:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 桜子 at 2008-11-10 18:29 x
素敵!!
大人のワンプレートディナーも素敵だし
娘さんの学校のダンスパーティーも素敵だし
やっぱりアメリカだわ。

こっちも大学や高校の学祭なんかでダンスパーティー
あるけど・・・なんかね~慣れてないのねきっと。
ディスコやクラブってわけにはいきませんね。

中学生のときに「グリース」を見て
「留学したい!!」とだだをこねた私です(笑)
Commented by まっころ at 2008-11-10 19:59 x
ダンスパーティーかー、楽しいだろうな~♪
ぶんこやさんのおしゃれな居酒屋にももぐり込みたいかも^^

↓広いお庭と大きな木、見てる分にはキレイで羨ましいけど、
やっぱりお手入れは大変ね。そりゃーいい運動だわ!
Commented by mrs-jasmine at 2008-11-10 21:25
こんばんは〜。

ほんと…若いっていいですね…。^^;
ダンスパーティが学校でだなんて!さすがアメリカ〜。
昔ハマって見てたビバリーヒルズ高校白書な世界ですね〜。(古い!?^^;)
オジョウサン今が一番たのしい時でしょうね♪

おつまみヘルシーなプレートでいいですね!
ワインが進む大人のプレート♪
やっぱりここでもお豆〜。^^
Commented by island-hiro at 2008-11-10 23:03
きゃぁ!↑ジャスミンちゃん♪
ビバリーヒルズ高校白書なんて懐かしい!
あのシリーズ見た見た~~~^^
Commented by bunkoyagohan at 2008-11-11 01:43
(ぶんこやより その1)

 ごめんなさーい。
 コメントのお返事ができていません・・・

 でもとっても楽しくてにぎやかで、嬉しいです!

 オジョウサンのパーティーは、いつもどおり楽しかったようです。
 しばらくボーゼンとしていたので、よっぽどいいことがあったのでしょう(笑) 若いっていいわねっ!
 そうそう、パーティには、ポリス(スティングじゃないよ 笑 警察です)もくるらしいですよ! それもさすがアメリカね。
 中学生でも、咬みタバコとか簡単なドラッグとかの話は、残念なことにやっぱりあります。親としては、ポリスが来てくれるのは心強い! せっかく楽しいパーティ、危険なことが起きてほしくないものね。
Commented by bunkoyagohan at 2008-11-11 01:43
(ぶんこやより その2)

 何人かの方に指摘されて思ったけれど、我が家は豆が食卓に上ることが本当に多いですね。
 オジョウサンのおかげで(笑)、わたしたち夫婦の嗜好がとってもヘルシーになりました。
 今週もまた、豆を大鍋でことこと煮る予定です。また豆料理つくりますよ。

 充電済みでなければいけないはずの月曜日(今、月曜日のお昼近くです)、なぜかわたしはいつも不調モード・・・。
 土日の疲れがどーんときます。
 もう少し土日をじょうずに過ごさなければ。
 さあ、また1週間がんばりましょう。
by bunkoyagohan | 2008-11-09 06:00 | ちょっとごちそう気分 | Comments(15)