2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

おはなしサラダ

 昨夜は結局、午後5時に気が変わって、チョコを買いに走りました。
 そしてひとりさみしく楽しくtrick or treatのお菓子配り~(笑)

 家にいるのに閉め切って、外灯もつけずしらんぷり・・・
 なんてやっぱりできませんでした^^;


 そんな合い間にせっせと作った酒のつまみたち。
e0135683_2121647.jpg

 まずは「おはなしサラダのキチサラダ」
 名前が可愛くて、いつか作ってみたいと思っていました。
 海老とカボチャがこんなに合うなんて!
 これがレンジでできてしまうなんて!
 フィーユさんのレシピです。

 そして、奥に写っているのが「茄子の葱ソース」 
 久しぶりに作ったけれど、これ、もうすっかり我が家の定番です。
 hiroさんのレシピから。

 右のはCpicon ひじきと春雨の炒め煮 by ぶんこや
 たまには自分のきちんとレシピで(笑)


 ちょっと大人なゴハンになりました。
[PR]
Commented by mogu07 at 2008-11-01 22:05
可愛いお客さんが来てくれるなら....ですね(笑)
いいな〜住宅街なのに家の地域は交流がないから羨ましい〜

どれもおいしそう!
ひじきと春雨の炒め煮そそります!どんぶりにしても美味しいなんて言われたら......
ご飯炊くのが楽しみになりそう(笑)
Commented at 2008-11-01 22:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mrs-jasmine at 2008-11-02 01:18
こんばんは〜。
お酒のつまみとはいえ、ヘルシーな一品の数々!
こういうおつまみいいですね♪^^

↓100人も訪問者が〜!? すごいですね、さすがは本場!!
オジョウサンは仮装しなかったんですか??
わたしの想像では、おませなオジョウサンだから、
セクシー魔女とかでかわいく♪キメていただきたいな〜なんて♪^^
Commented at 2008-11-02 05:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by izumimirun at 2008-11-02 08:56
ぶんこやさん、クックパッドやってらっしゃるんだ〜。
早速マイニュースで購読(でしたっけ?)に登録させていただきました!
今日は忙しいから、あとでゆっくりレシピ見に行きますねー!
とっても楽しみです^^。
Commented by ちびまま at 2008-11-02 10:23 x
ちょっと大人なゴハン
やっぱビールですね~。
いえいえどれもお野菜がふんだんに使われていて身体の中からきれいになりそうですてきです。
日々よどんでいる自分に「かつ」を入れてわたしも少しヘルシーな生活をしなくちゃ。え?お酒を断つのが1番!?それは無理で~す。
Commented by かなぶぅ at 2008-11-03 00:10 x
ぶんこやさんも、お酒がお好きなんですね^^
私も、だ~い好きです♥
でも、我が家は、旦那さんが飲めなくて・・・。
週末は、私はビール、旦那さんは甘いお酒を
楽しんでます。
本当に、それが楽しみで(笑)

こんな気の利いたおつまみがあったら
何にも要らないわ!!
一人でチビリチビリと飲みたいなぁ・・・。
Commented by vivera at 2008-11-03 13:39
大人ごはんいいな~♪
クックパッド!さっそく見に行きました!レバノン風・・・が
気になるわ~~^^おいしそーう!

うふふ。えのきが1袋!
それは私も・・・悩む!^^!
Commented by 桜子 at 2008-11-03 17:27 x
↓ハロウイン~やっぱりそちらは楽しそうですね^^
でも日本も可愛い子供たちの訪問はないけれど・・・
街中はハロウインの可愛い楽しいディスプレイがいっぱいでした。

でもハロウインでの悲しいニュースも入ってきました。
12歳の少年が強盗と間違われて・・・悲しいですね。

今日は連休最後。なので楽できるお鍋です^^
うちはオットが鍋奉行(笑)
Commented by elliottyy at 2008-11-03 17:36
おいしそう~~☆
すごく好みです♪(笑)
どちらもお酒に合いそうで。。。(笑)
いいな~~。
近かったら一緒に仮装しながら飲みたかった~~。あはは。
Commented by フィーユ at 2008-11-03 23:34 x
リンクありがとうございました。材料を切って、いっぺんにレンジでチンなんて…自分でも「料理」と言っていいのかしら?
とも思ったのですが(笑)
こう言う調理法で仕上がる食材は忙しい時には助かります。
hiroちんの茄子もてんこ盛りで食べたいし、ひじきと春雨の組み合わせはスーパーのお惣菜なんかに出てると、家に材料があってもすぐ食べたくて手が伸びるメニューだけど、ぶんこやさんのアスパラ入りがこれまた美味しそうだから今度は我が家もアスパラいれてつくっちゃおう!!
Commented by まっころ at 2008-11-04 00:09 x
ふふ^^ やっぱりお菓子を用意してしまったんですね。
それにしても100人もやってくるとは、すごい町だ。
さすがアメリカ、みんなはりきり方が違いますね。

そしてお酒のおつまみたち、相変わらず上品で
ちょっと紅葉まで添えちゃって、さすがぶんこやさんです。
家は晩酌しないから、こういうのはないんですよね~。
いっつもガッツリご飯のおかず系ばっかりで、色気ないよね^^
Commented by フィーユ at 2008-11-04 00:44 x
ああ、何度も見にきてしまう…
下記事の玄関の黒猫の置物…かっ、かわいい!!
Commented by bunkoyagohan at 2008-11-04 01:27
>moguさん
 ウチのあたりでも、大きい道路に面した家々はできないようです。だからその分、ウチのようなちょっと奥まった大きいコミュニティに集まるの。
 にぎやかでいいけど、10年もやってれば正直、義務感です・・あわわ。
Commented by bunkoyagohan at 2008-11-04 01:27
>鍵コメ様
 ありがとうございます!!
 さっそく訪問しました~
Commented by bunkoyagohan at 2008-11-04 01:29
>ジャスミンさん
 オジョウサンもこの年になると、毎年仮装は悩むようで・・・。
 ギリギリまであーでもないこーでもないやってました(笑)
 くわしくは、↑記事をどうぞ(笑)
Commented by bunkoyagohan at 2008-11-04 01:29
>鍵コメ様
 お忙しいところ、ご訪問ありがとう!
 やっぱりやっちゃいましたよ(笑)
Commented by bunkoyagohan at 2008-11-04 01:30
>izumiさん
 クックパッドは、全然更新してなくて、恐縮です。
 みなさんのレシピ巡りするほうが楽しくて・・・
Commented by bunkoyagohan at 2008-11-04 01:31
>ちびままさん
 お酒を断つのはわたしも無理~
 そんなことしたら、人生の楽しみは半分以下です・・・
Commented by bunkoyagohan at 2008-11-04 01:32
>かなぶぅさん
 お酒大好きなんです!
 かなぶぅさんのところは、ご主人が飲めないのですね・・・なんだか可愛らしい!
 ウチは二人とも節操なく飲むので、このところの不景気で少し自粛しようと話したところ(苦)
Commented by bunkoyagohan at 2008-11-04 01:33
>viveraさん
 えのき君の使い道はまだ決まっていません・・・
 悩んだ挙句、普通に食べそうで怖いわ。
Commented by bunkoyagohan at 2008-11-04 01:34
>桜子さん
 ハロウィーンは危ない面も持っているので、このあたりでは安全面を強化する約束事がきちんとあります。学校でも徹底されるのですよ。
 人によっては、ハロウィーンは絶対に参加しない主義、という方も少なくありません。
Commented by bunkoyagohan at 2008-11-04 01:35
>いっちゃん
 そうだね~!
 仮装、何にする?
 バニーガールとか?(爆)
Commented by bunkoyagohan at 2008-11-04 01:37
>フィーユさん
 勝手にリンクしちゃってすみません。・・・といいつつ、↑の記事もまたリンクしてます。
 海老とかぼちゃのサラダは、今すぐにでももう一度食べたいくらい気に入りました。

 何度も見に来てくださって、光栄です!(笑)
 ↓の猫のおきものの、カボチャは本物です。
 猫の足にカボチャを置いて、頭とシッポをぶすっぶすっと刺すの!(爆)
 すごく気に入っています。
Commented by bunkoyagohan at 2008-11-04 01:38
>まっころさん
 いいえー。まっころさんちのゴハン、いつもうらやましく眺めていますよ。
 わたしは、酒のつまみっぽいものしかつくれないもので・・・
by bunkoyagohan | 2008-11-01 21:30 | ちょっとごちそう気分 | Comments(25)