2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リストランテ ぶんこや

 うそうそ。題名で騙されないでね。
 ちょっとメインの一品の盛り付けに凝ってみたので、こんな題名をつけてみただけです(笑)

 こんなかんじ・・・
e0135683_22115627.jpg

 下から、ゆでジャガイモのソテー(ちょっと黒い・・・)、茄子のソテー、
 ホタテ(厚みを二つに切って)のバターソテー、
 ゆでたベビーアスパラ、ネギ(スプリングオニオン)、
 海老のバターソテーは横に立てかけて。

 おソースは、いつも美しいお料理を紹介してくださる、ジャスミンさんのでいただきました。


 サラダはフルーツとナッツのラズベリービネガー和え。
 それに、野菜のカポナータソースのパスタ(生麺)を食べて、おなかいっぱい。

 ワインは半分残ってたカリフォルニアの白(シャルドネ)と、調子に乗ってトスカーナの赤まで空けちゃいました!(笑)
 (あ、パパとふたりでだけどね 笑)



 ところで、先日、「ゆみぴい日記」のゆみぴいさんから、20,000HITの記念品をいただいちゃいました!

 まるで宝箱のようにぎっしり詰まった中身・・・





 ハコをあけると・・・
e0135683_2220659.jpg

 まあ!
 日本のおかしや食品がどーっさり!
 食べたことのないものがたくさん。
 海外在住者には、涙が出るほどうれしいものばっかり。

e0135683_22202595.jpg

 そしてこちらは、ゆみぴいさん手作りの、ハンドクリーム!

e0135683_2220404.jpg

 香りを調合してくださったとのこと。
 柑橘とハーブの混ざった、癒し系の香りがします。
 ラッピングとふたのデザインもかわいい♪

 こちらで同じく当選されたまっころさんの記事が見られます。
 ハンドクリームがアップで上手に写っている~。

 まっころさんもおなじく海外在住者(イギリスです)
 今回、いっしょに当選してしまって、いっしょに驚きました(笑)


 ゆみぴいさん、本当にありがとうございました。
 そして、20,000HIT達成、おめでとうございます。





 
[PR]
Commented by mrs-jasmine at 2008-10-06 22:31
ぶんこやさん、こんばんは〜。^^
わ〜☆素敵〜!!
リストランテ、リストランテみたい〜!!
って思って拝見していたら、リンクが…。

わたしのおソース使ってくださったんですね〜。
うれし〜。
けど、こんな素敵な一品のソースに使っていただいて恐縮です。。。
盛りつけ素敵ですよ〜。^^
Commented by belgium44 at 2008-10-06 23:48
ぶんこやさん、こんばんは~♪
はじめまして~、先ほどはコメントをありがとうございました。
あっ!↑ジャスミンさんのレシピソースですね~^^
本当にTITLE通りですね、まるでレストランの一品のような盛り付けに
うっとりしています~。
記念品も本当に、海外で暮らしている人にとっては嬉しいものばかりですよね。
お茶漬けまで・・・・・これはいいですね。
ハンドクリームも手作りだなんて素敵!
Commented by mogu07 at 2008-10-07 02:39
リストランテだ!綺麗でおいしそ〜
生麺パスタって聞いただけでお腹が空いてきました.....

日本に住んでる時に海外在住の方とお菓子交換した際に「いつも食べてる、こんなので良いのかしら?」と迷ってたけど、いつも食べてるのが有り難いですよね〜
ほんと宝箱ですね!手作りハンドクリームも素敵です〜
Commented by elliottyy at 2008-10-07 04:05
こんにちは☆
まずは、、↓の記事。
ありがとう~~☆
いっぱい作ってくれたのですね♪
本当にいつもうれしいです☆
とってもおいしそうに作ってくださって感激です☆

そしてレストランのような盛り付けでとってもおいしそうです☆
すごい~~!!

ゆみぴいちゃんのところで当選しって私もぶんこやちゃんがあたってうれしい~~って思ってました☆
本当にいっぱいだね!!
おめでとう☆
Commented by izumimirun at 2008-10-07 06:29
わー、おしゃれー!
ホントにリストランテって感じです。
それから嬉しいものいっぱい!
よかったですね^^。
Commented by vivera at 2008-10-07 08:47
ぶんこやさん、素敵~♪♪

こんなのお呼ばれして食べたいな~!
ご主人との素敵なディナーを想像(妄想?)しましたよ~^^

お楽しみセット、見てるだけで楽しい!
ゆみぴいさんって素敵な方だわ~。

~~泡盛!そうなのね、もったいないのか~。
じゃあ、我が家ではやっぱりお料理で大切に昇華して
いただくことにするね~。
Commented by ちびまま at 2008-10-07 10:08 x
ホントだー!リストランテぶんこやさんだぁ。
明日、仕事が休みなんですけど大人と子ども1名ずつで予約お願いします。ワインはドイツの白で~
おみやげに「プリン」持って行きますー。みたいな。
このソース、いろいろな食材にアレンジできそうですね。
よ~し!作らなくちゃ。ってわたしにもできるかしらん(・_・)......
Commented by yoko at 2008-10-07 10:08 x
おはようございます~。うわ^~すごい!!ぜったいリストランテです~!!ぶんこやさん、お料理も盛り付けもさらりと美しくてお上手ですね。どうしたらこんな感じに出来上がるのかしら、、。もうひたすら盗むしかないですね。ジャスミンさんのソースもぴったりでおいしそうです~☆
ゆみぴいさんからのプレゼントもかわゆい!!(´艸`*)いいな~~^^
Commented by ゆみぴい at 2008-10-07 10:42 x
ぉ~。素敵に紹介して下さりありがとう♪とっても嬉しいです(*^_^*)v
そして、コメント欄にもおほほ・・私って素敵??嬉しいことです^m^☆
天然ボケ炸裂してますが、喜んでいただけてよかったです(*^_^*)
Commented by 桜子 at 2008-10-07 10:46 x
どこのお店のコース?・・・と思うくらい素敵な盛りつけ。
もちろん味もですよね^^
ほんとリストランテって感じでお呼ばれしたいです♪

日本のお菓子てんこ盛り(笑)
そっか・・・食材はともかくお菓子はやっぱりあまり買えないですか?

日本のお菓子はやっぱり美味しいですよね♪
季節ごとの限定味も豊富だし、スーパーとコンビニでは種類違うし
だから息子のコンビニ情報はありがたいです^^
Commented by まっころ at 2008-10-07 18:52 x
いやいや、勝手に共同報告にしちゃってごめんちゃい。
あ!ぶんこやさんも、最後のところ共同スタイルに変えてる。
リンクありがとうございます! 上手に?、、、上手だなんて ヾ(^^

とろこで順番が逆ですが、リストランテのお料理、素晴らしい~。
クリスマスでもないのに、こんなにお洒落な盛り付け。
さすがセンスいいですね~。
Commented by フィーユ at 2008-10-08 01:38 x
本当にリストランテの1品ですね♪
リストランテぶんこや、クラシカルなインテリアの重厚なレストランを想像してしまう(笑)

>ラズベリービネガー和え。←この魅力的な響きが気になります!!

素敵な贈り物、海外だと確かに入手が難しそうな物ばかりですが、実は、国内でも一部ですが、この手のおかきやせんべいが店頭から消えてるの!!お米の偽装問題と関係あるらしいから、今のこの時期、すごく貴重な贈り物です!!
キットカットも、スペシャルパッケージですね。
国内でさえ「羨ましい!!」かも!?(笑)
手作りのハンドクリームとは、凄いですねー!!
Commented by bunkoyagohan at 2008-10-08 02:59

コメントありがとうございます。
お返事は皆さんのところでさせていただきます。

   ぶんこやより
Commented by piattopiatto at 2008-10-08 23:21 x
初めまして
ゆみぴいさまのブログから飛んできました
あっぱれな盛り付け、、この盛り付け次第でお味が変わりますからね!!
また、お邪魔します~。
Commented by bunkoyagohan at 2008-10-09 11:00
>piattopiattoさん
 はじめまして! まあ、ゆみぴいさんのところから!
 こうやってブログの輪が広がっていくのですね~。なんかすごい(笑)
 そちらにもお邪魔してきました。お料理のヒント満載で、とても楽しいブログでした。これからもよろしく~
by bunkoyagohan | 2008-10-06 22:25 | ちょっとごちそう気分 | Comments(15)