2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

【レシピ】 ひよこ豆おやきバーグ

<ひよこ豆のおやき? ハンバーグ?>

 ★ひよこ豆はお手軽に缶詰を使います。
  (乾燥を使うときはゆでてね)
 ★缶汁を切ったひよこ豆をボールの中でよーくつぶします。
 ★みじん切りにした細ネギ、ピーマン(赤でも緑でも)、クミンシードを混ぜて、
 ★カレー粉、ケチャップ、塩コショウで味付けします。配合はお好みで。
 ★小麦粉大さじ2を混ぜ、ミルクか豆乳でちょうどいい硬さまでゆるめます。
 ★好きな大きさに平たく丸めて(手につくのでサラダ油を手に塗ってね)、
 ★フライパンで両面5分くらいずつ、弱火で焼きます。

 味がついているのでソースなしで食べられますよ。

 レシピってほどちゃんとしたものじゃなくて、ごめんなさい・・・
 中に入れる野菜や味付けの調味料は、お好みで変えてください。
 (ちなみに今回の味付けは、枝豆サモサを参考にしています)

e0135683_21544128.jpg

[PR]
by bunkoyagohan | 2008-09-09 22:00 | いいかげんなレシピ