人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷蔵庫の残りものいろいろ

 土曜、日曜とばたばたしていて、ご飯の写真はなし。

 金曜日は冷蔵庫にいろいろ残っていたもので、無計画に作りました(笑)
冷蔵庫の残りものいろいろ_e0135683_2275852.jpg冷蔵庫の残りものいろいろ_e0135683_2282392.jpg


冷蔵庫の残りものいろいろ_e0135683_229850.jpg冷蔵庫の残りものいろいろ_e0135683_2292242.jpg


 左上から、
 ★梅きゅうりちくわ(とビール)
 ★スタッフドマッシュルーム(スタッフはチーズ、ねぎ、にんにく)
 ★大根と鶏ひき肉団子の煮物
 ★かぼちゃ、黄パプリカ、紫玉ねぎのタイ風サラダ

 思いつきでどんどん作っていったので、まったく統一性がありませんが、
 変わり居酒屋風でなかなかおいしかったです。





 さて、オリンピックが終わってしまって、寂しい限りです。
 日本では日本の選手の活躍ばかりを放映するように、
 アメリカではアメリカの選手ばかりが映ります。

 今年は何といっても、水泳のMichael Phelps!!
 4年前のアテネでも注目の一人でしたが、今回はその注目&期待をはるかに上回って、金メダル8個の快挙です。
 金メダル8個は史上最多数。
 おまけに世界新記録が二つ(だったよね・・三つじゃなかったね?)
 最後の追い込みがすごいんです。
 あのでっかい身体で、ふわんと笑う笑顔がいいんだあー★

 日本での知名度はどうなんでしょ?
 ぜひともみなさんに知っていただきたいわ~。


 今年のオリンピックは、誰よりもオジョウサンが熱狂して観てました。
 これまでは年齢のせいか、チラ見くらいで別のことをして遊んでる・・・程度でした。
 今回は8時(毎晩8時からがメインの放送時間でした)にはテレビの前にどっかり座って、まずは今夜の種目と放送内容をチェック。
 おもしろい場面になると、片付けなどしているわたしを呼んでくれました(笑)

 成長したんだなあ・・・(しみじみ)


 そんなオジョウサンのお気に入りの種目は、体操と新体操。(ま、これは当然ですね)
 オジョウサンは小さいときからアイススケートをやっているのですが、新体操に転向したいなどとほざいておりました。
 彼女のコントロールでは、投げたものをキャッチするのはムリだろう・・・

 他には、シンクロナイズドダイビングが好きだそう(笑)
 キャーキャー騒いで観てました(汗)

 しかも、女子ではなく、男子じゃなきゃダメなんだそうな(笑)
 曰く、男子の方がキレイなんだそうな・・・。
 アメリカの選手二人がかわいかっただけかもしれないが(アイドル並にかわいくて、すごく人気がある)、、、
 ・・・何がそんなにオジョウサンの心をひきつけたのか、謎です。


 次回はロンドン。
 また楽しませてもらいたいです。
 おっとその前に、バンクーバーの冬季オリンピックだ。


 
by bunkoyagohan | 2008-08-25 22:37 | 週末ごはん