人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

変わりカルボナーラ

 帰りの遅いパパのために、夜10時過ぎにパスタをゆでるのは苦痛。
 だから、パパがいない日は、パスタ(笑)
変わりカルボナーラ_e0135683_4162971.jpg

 カルボナーラなんだけど、野菜が入った変わりバージョン。
 これがなかなか美味しいの!
 入っている野菜は、紫玉ねぎ(みじん切り)、マッシュルーム、トマト、ほうれん草。生クリームは、控えめに・・・、ってこれじゃ、カルボナーラじゃないわね!


 昨夜はどこに出張だったのでしょうか・・・?
 出張多すぎて、どこに行くのかもう覚えきれません(汗)



 仕事を夕方には終えて、その後はゴルフなんぞ楽しんで、家族揃って夕食。休暇はたっぷり、高級リゾートでバケーション。優雅な暮らし・・・

 海外駐在員というと、そんなイメージがあるようですが、、、
 (実際そういう人も多いのでしょう)


 トンデモナイ!

 ウチの駐在員サマは、朝は7時前に家を出て帰宅は10時過ぎ。真夜中になることも、しばしば。
 出張も多いし、日本からの出張者やお客さんが来れば、土日は送迎やホテル・食事のお世話などツアコンに早代わり。もちろん土日出勤/時間外手当などは、ナシ。
 忙しすぎて、まとまった休暇なんか取れやしない。
 たまに取れて出かけても、出先の携帯にまで電話がかかる始末・・・

 我が家の場合は勤務地が違うだけで、日本にいた頃となんら変わりない勤務形態なのでアリマス。



 「亭主元気で・・・」というのは大昔ヒットしたコマーシャルだけど、
 たしかにたしかに(笑)

 忙しいご本人には悪いが、オジョウサンが大きくなった今、
 女二人の暮らしはなかなかよいのですわ。 
 ゆでたてアツアツのパスタも食べられるしね。くふふ。
by bunkoyagohan | 2008-08-21 04:29 | いつもの御飯