2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

イタリアン~!

 生のパスタやイカがあったので、

 土曜日はイタリアンにしました!
 (前日もピザだったのに? 汗)
e0135683_4152881.jpg

 ★カラマリ(イカのフリッター)。トマトソース
 ★ツナ、オリーブ、トマトのパスタ。生麺で。
 ★夏野菜のグリル。ジェノベーゼソース

 そして、いつものGABBIANOキャンティよりちょっと高価な、クラッシコ。

 いつもレストランの前菜で頼むカラマリだけど、おうちで作ったのははじめて。
 さくっとおいしくできましたよ。

e0135683_419144.jpg

[PR]
Commented by ゆみぴい at 2008-08-05 08:31 x
おはようございます♪まっころさんのコメントから飛んできました(*^_^*)vすごくおいしそうなお料理満載ですね。イタリアンお好きなのですか?生パスタがそそられます。
Commented by bunkoyagohan at 2008-08-05 10:12
 はじめまして、ゆみぴいさん。コメントいただけて嬉しいです!

 イタリアンが特に好き・・・というわけでもなく、強いて言えば、「お酒に合う料理が好き」っていうところでしょうか(笑) ゆみぴいさんのブログにも、ワインに合いそうなステキな創作料理がいっぱいでした!

 リンクフリーということだったので、いただいてきました。ありがとうございます。
Commented by mogu07 at 2008-08-05 11:23
生パスタにカラマリ(ヨダレ)
私の大好物ばかりで羨ましい〜
いっちゃんがロンドンで食べてたカラマリ以来カラマリ食べたい病が....
ぶんこやさんに追い打ちをかけられちゃいました。
Commented by かめ代 at 2008-08-05 11:41 x
わわ~
これは、美味しそう!!
ほんとワイン1本(いや2本)もって、そちらにお伺いしたい~!!!
Commented by 麦酒 at 2008-08-05 14:13 x
パスタはフェットチーネですか? オリーブも入ってレストランのパスタみたいですごくおいしそう!!
イカのフリッターも大好きです!! でもフリッターって家で作るとカリカリにできなくて・・

>ノンフライコロッケはあらかじめ、フライパンでパン粉を炒ってから使うといい色に焼けますよ!
Commented by island-hiro at 2008-08-05 17:22
わぁ!わぁ!わぁ!
今日もお邪魔したいで~~~すっ!大好きなトマトのパスタ☆
ははは。今日も赤ワイン♪bunkoyaさんのおうちに行きたいっ!^^
Commented by elliottyy at 2008-08-05 19:14
わ~~~~!!きゃ~~~!!
カラマリ☆
そしてなんて本格的なイタリアン?!
感動したよ~~☆
どれもめちゃめちゃ美味しそう☆
ワイン一緒に3本はあけたいよ!!いひひ。(笑)

>今日の春巻き絶対気に入って下さると思う!
イギリス人のお友達が来ると作るけどみんなだんまり、パクパク。
食べるの忙しそうだもん♪
Commented by elliottyy at 2008-08-05 19:26
あ、、そして私も追伸。(笑)
子供たちの写真見て下さってありがとう♪
なんか、いつも以上にまじめ。(笑)
勉強のときもこうであってほしいわ^。
Commented by まっころ at 2008-08-05 21:22 x
早速、お邪魔しまーす。
なるほど…、ぶんこやさんは本ブログをなさってるんですね。
それでぶんこやさん。納得^^
それにしても、テーブルセッティングといい、美しい食器たちといい、
美味しそうなごちそう、写真、素晴らしいですね。尊敬しちゃいます・・ゞ
カラマリ、ちょっとつまみ食いさせて~って感じです^^
本のブログの方も、次回帰国時に備えて、参考にさせていただきますね♪
また、遊びに来まーす。
Commented by bunkoyagohan at 2008-08-05 22:18
moguさん
 カラマリ、おいしいですよねー! レストランの前菜にあると、必ず頼んじゃいます。お店によっては油っぽーいのとか、しょっぱーいのとか・・・。
お店のはさくさくカリカリ、ってかんじだけど、ウチで作ったらふわふわでした。どっちもそれぞれ、ナカナカ。
Commented by bunkoyagohan at 2008-08-05 22:19
かめ代さん
 ワイン2本~♪ 大歓迎でーす! ついでにかめ代ちゃんおつまみももってきてねー(笑)
Commented by bunkoyagohan at 2008-08-05 22:21
麦酒さん
 フェトチーネで正解でーす★
 わたしもカリカリにできなかったよ(笑) でもふわふわサクっとしてて、冷めてもずーっとおいしかったです。衣にベーキングパウダーをいれたからかな?
 揚げないコロッケの衣のポイントがわかりました! なるほど・・・。だから色が均一につくんだ! ありがとうございます。
Commented by bunkoyagohan at 2008-08-05 22:23
hiroさん
 わーいわーい! 赤ワインとー・・・白ワインもご用意してまっています♪ この料理ならキリッと冷えた白もぜったいいいよね★
Commented by bunkoyagohan at 2008-08-05 22:26
いっちゃん
 もしかしたらいっちゃんと同じ日にカラマリ食べたかも・・・です(笑)
 ブログで拝見しましたが、イギリスのカラマリはタルタルソースが主流? アメリカは酸味を抑えたトマトソースで食べるのよ。
 ワイン3本か! よし、受けて立とう!!(笑) じゃなかった、楽しく飲もう!

 春巻き、週末の(飲みの)お楽しみにします。スイートチリソースも買わなきゃ! 追伸もありがとです。
Commented by bunkoyagohan at 2008-08-05 22:32
まっころさん
 わーい! コメントありがとうございます!
 そうなんです。もうずっと本ブログをやっていて、気晴らしにごはんブログもはじめたんですよ。しかし気晴らしのはずが・・・けっこうハマってます(笑) アメリカにいて日本の本のブログ、ってのもナンですが(笑)、仕事は英語なので、大好きな小説くらいは日本語のを読みたいんです。
 料理の方は、主婦歴母歴が長いくせにまだまだ修行中です。まっころさんのお料理も、参考にさせていただきますね!
Commented by yoko at 2008-08-05 22:48 x
生パスタのトマトソース!そしてカラマリ~~@@;そして極めつけの赤ワインのクラッシコ!!どれも大好物ばかりです!んも~~、、なんて美味しそうな組み合わせなんでしょう~♪いや~、今週末はもう我が家もこちらの献立で決定です☆☆☆
Commented by bunkoyagohan at 2008-08-06 05:49
yokoさん
 お料理上手なyokoさんに献立を参考にしていただけるなんて~! 嬉しいな♪
 yokoさんはどんなステキなアレンジで作るのか、楽しみです!
by bunkoyagohan | 2008-08-05 04:20 | ちょっとごちそう気分 | Comments(17)