2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

大漁?!

e0135683_4582232.jpg

 注文していたお魚がアラスカから届きました。

 何から食べようか迷っちゃうなあ・・・

 まずは、まぐろといかの刺身で。
 ほとんどのものは冷凍でくるのだけど、まぐろとタラは生の状態で到着。
 その日にさばいて送るんですって!
 ふだんまぐろは赤身より脂ののっているところのほうが好きだけど、
 この赤身は新鮮でとってもおいしい。

 そしてまぐろでもう一品。 
e0135683_458098.jpg

 まぐろのづけとアボカドの和えもの。
 上にのっているのは香菜です。


 ごはんにのせてどんぶりも良かったのだけど、
 先月日本から持ち帰った焼酎があったので・・・♪

 ああ、しあわせ。
[PR]
Commented by elliottyy at 2008-07-28 06:11
私も見ていて幸せを感じた~~☆
めちゃ美味しそう!!
本当に明日は日系の魚屋へ走ろうかな。(笑

サーモンのハーブ焼きもすごくシンプルで美味しそうです☆
Commented by かめ代 at 2008-07-28 09:32 x
すごい~ 美味しそう~!!
大漁だぁ~!!
私も、ビールもってお伺いしたい!!
予約でいっぱいだったら、待ちますからぁ~!!
Commented by mrs-jasmine at 2008-07-28 11:08
こんにちは!
以前は、生鮮食品をネットで注文なんて…!!
って思っていたのですが、なにをなにを!(笑)
一度、注文してみてびっくり。
すごく美味しいんですよね~。^^
ご近所では買えないようないいものが手に入ったり♪

高いかな…??
って思っても、量がたくさんだったりするので、品質からしても、
スーパーとかで買うより、よっぽどお買い得なんですね~。^^
あぁ…、わたしも海鮮三昧注文したくなっちゃいました。。。
Commented by 麦酒 at 2008-07-28 13:34 x
まぐろといかとってもきれいですね♪
まぐろとアボカドの組み合わせ私も好きです!!
こんなステキなおつまみだったらビールいくらあっても足りなそう^^;
Commented by island-hiro at 2008-07-28 17:18
わぁ!美味しそう☆
鮪の赤身も美味しいですよね!ましたや切り立てなんて~
とっても羨ましいです^^
鮪とアボカドの組み合わせ、、、、はい!私もビール♪お願いします!笑
Commented by bunkoyagohan at 2008-07-29 01:27
>いっちゃん
 簡単に手に入らないから、手に入ったときの幸せは大きいよね!
 ここは田舎なので、そのぶん、なんだか小さなことでもすぐに幸せを感じてしまうのです(笑) 特に食べ物はね・・・(爆)
Commented by bunkoyagohan at 2008-07-29 01:28
>かめ代さん
 いつでもお待ちしておりますよ! 我が家はかめ代さんのリザーブ席をご用意しておりますので、お待ちになる必要はございません(笑)
 お待ちいただく場合でも・・・裏庭でさわやかな風に吹かれてビール、という選択がございますので、ぜひ!
Commented by bunkoyagohan at 2008-07-29 01:30
>ジャスミンさん
 わあ~! 共感していただけてうれしいです! そう、鮮度は良いし、余計な包装もしていないし、意外にお得感があるんですよ。
 ほしいものが必ず手に入るわけではないのですが、たしかに変わったものがありますね。
Commented by bunkoyagohan at 2008-07-29 01:31
>麦酒さん
 そうそう。つい飲みすぎちゃいます。
 こういうおつまみのときは、ワインよりやっぱりビール! お刺身にはビールが最高ですね。
Commented by bunkoyagohan at 2008-07-29 01:33
>hiroさん
 キレイに切れなくて、美しく盛り付けられなくて残念だった気持ちが、このコメントで救われましたー★ ありがとう。
 ささ、遠慮せず、クーっといっぱいやってくださいな♪
by bunkoyagohan | 2008-07-28 05:04 | ちょっとごちそう気分 | Comments(10)