2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

サルサと天ぷら?

 4th of July。独立記念日といえば・・・
 お庭でバーベキュー! パーティ!

 まずはホームメイドのサルサ&チップスでかんぱーい!!!
e0135683_0104975.jpg

 (あ・・わたしはまだ酒解禁ではありません・・・グスン)


 ウチも4~5年前くらいまでは、ご近所に呼ばれたり、日本人同士でパーティしたりなどしていましたが・・・

 ここ数年で、ご近所も日本人駐在員も顔ぶれが変わり・・・

 また、肉嫌いのオジョウサンは
 「バーベキュー?! おえぇぇー・・・」などとのたまうので・・・


 おうちで家族たのしく? 天ぷらうどんなどいただきました(笑)
e0135683_013785.jpg


e0135683_0132637.jpg

 うどんはつるっつるの稲庭うどん!
 とってもおいしいの。


 そして、いちおう4th of Julyらしいデザートも用意しました。
e0135683_018237.jpg

 今が旬のチェリーを使って、チェリークラフティ

 しかしこれが、オジョウサンには不評・・・
 悪くないんだけどな。
[PR]
Commented by yamageige at 2008-07-06 02:43 x
ぶんこやさん
天ぷらも、うどんも美味しそうですね!
稲庭うどんはこんど日本から持って来ようとおもっています。
Commented by elliottyy at 2008-07-06 07:17
ホームメイドのサルサ!食べたい~~!!
美味しそう☆

というかほんと全部がお腹を直に刺激してくるよ~~><
いつも美味しそうな画像にやられてます~~><
ご馳走さま☆
Commented by かめ代 at 2008-07-06 07:22 x
まぁぁぁぁ~
おじょうさまのかわりに、私が参上して、頂きたい~!!
すんごくおいしそうなのに~!!!!
ごはんもすごくおいしそ~!
天ぷら&うどんなんて最高~!
Commented by island-hiro at 2008-07-06 09:04
3連休ですね^^
あららら、、、、どちらも美味しそうなのにお譲さんはお気に召さない?!
かめ代ちゃんではないけれど~私が変わりにご訪問したい!
そしてbunkoyaちゃんの変わりにアルコールは私が!!うっしし、、、(爆・笑)
Commented by bunkoyagohan at 2008-07-07 05:33
>yamageigeさん
稲庭うどん、つるつるあっさりしていて、本当においしいです。
ぜひお持ち帰りください(笑)
Commented by bunkoyagohan at 2008-07-07 05:35
>いっちゃんさん
サルサは、味を見ながらライムを足したりハラペーニョを増やしたりしてるので、レシピが安定しないのが難点・・・
でもそれもホームメイドならではのたのしみですよね!
Commented by bunkoyagohan at 2008-07-07 05:36
>かめ代さん
うちのオジョウサン、とぉぉってもハードルが高いんです(泣)
・・・って、単に好き嫌いが激しいだけともいえますね・・・
Commented by bunkoyagohan at 2008-07-07 05:37
>hiroさん
うわーん・・・いじわるー(泣)
わたしはそれより、hiroさんのオシャレなお料理を食べたいですー★
by bunkoyagohan | 2008-07-06 00:20 | ちょっとごちそう気分 | Comments(8)