人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じゃがいものトマトソースグラタン

じゃがいものトマトソースグラタン_e0135683_0223410.jpg 辛くしすぎたり、物足りなかったり、近頃どうも平日ご飯の味がきまらない。
 慌しくて、忙しくて、料理のことをゆっくり考える余裕がなくて、丁寧につくっていないんだなあ。

 丁寧に作れば、やっぱりおいしい。
 ちゃちゃっと適当に・・・では、味に愛情がでない(笑)

 心を込めて、ていねいにつくる。
 これは、基本中の基本。

 どんなに忙しいときでもね。
 どんなに余裕がないときでもね。


 とまあ、そんなことを考えて反省してました。
 レシピ 残り物で簡単! ポテ・トマ・グラタン by ぶんこや
じゃがいものトマトソースグラタン_e0135683_0193522.jpg

 他には、豆腐と野菜の炒め物(←唐辛子入れすぎ)、
 グリルパンで焼いたかぼちゃとズッキーニ(←かぼちゃがNG・わたし用)、
 グリルパンで焼いたソーセージ(←ふつう・オジョウサン用)。
by bunkoyagohan | 2008-05-22 00:26 | いつもの御飯