2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

おうちでラテ

 すごいたくさん更新してます。
 ヒマなんですか? ・・・ええ、ヒマなんです(笑)
 お天気悪いし、パパは土曜から1週間出張だし、オジョウサンとねこらと家でうだうだしてる。

 そんなときは、おうちでカフェ。

e0135683_1052226.jpg 2年くらい前にエスプレッソマシーンを買ったのだけど、すぐにコーヒー抽出液を受けるガラスのピッチャーを割っちゃって(汗)、数日前、やっと別売りのピッチャーを買ってきたの。
(オイオイ・・・2年もほったらかしかよ・・・)

 そういえばずっと前、レストランでエスプレッソを注文したら、「マシーンがこわれててエスプレッソができない」と言われた。「じゃあカプチーノを」と注文したら、「だからあ~・・・マシーンがこわれててぇ~」みたいに言われて???となった。

 エスプレッソマシーンを買ってみてわかった。
 エスプレッソとカプチーノは同じマシーンで作るのね。
 というか、カプチーノは、エスプレッソ3分の1、ミルクの液体3分の1、ミルクのフォーム(泡)3分の1で出来ているのね・・・(笑)


 そんなこんなで、オジョウサンと二人、お休みの雨の午後にラテでほっと一息。
e0135683_1074286.jpg

 オンナドウシッテ、イイワヨネ・・・♪
[PR]
Commented by yori at 2008-04-13 21:00 x
ぶんこやさん こんばんは
初めてこちらにコメントします!! お誕生日おめでとうございます!! お幾つになったのでしょうか 笑 何にしても私よりは遙かにお若いと思いますが・・・笑 素敵な料理の数々、たまに覗かせていただいております!!
Commented by ぶんこや at 2008-04-14 02:37 x
yoriさんこんにちは! ここまでいらしていただいて、うれしいですー。
ありがとうございます。

年齢はですね・・・yoriさんより5~6歳下じゃないかと思われます。(前のyoriさんの「四捨五入すると・・」の記事から予測)
たぶんyoriさんはウチの夫と同い年じゃないかな。

そう、だから「遥かに」若いわけではないのですよ(笑)
by bunkoyagohan | 2008-04-13 10:09 | おやつの時間 | Comments(2)