2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

5月15日 餃子の予定だったのに

週末、気力があると仕込みをします。
最近は気力はあまりないのですが、弁当があるので、少しでも早起きしたくないのでw、仕込みをしました。

e0135683_22052644.jpeg

ずらっとこんな感じ。圧巻。笑
そのまま温めて食べられるものもあれば、茹でただけ蒸しただけであと1プロセス必要なものも。
他にレタス、水菜、大葉などの葉物を洗っておきます。
ここまでやると、平日ほんとに楽!
ただし、この仕込みに半日程度かかるので、どっちがほんとに楽なのかまだ判断しきれずにいる・・・



e0135683_22054472.jpeg

ほんとは餃子を作りたかったのに(食べたかったのに)、仕込みで力尽きて・・・というか嫌になって、残り物や簡単なもので晩御飯。
うーん。やっぱり仕込みの正確な評価はむずかしい。笑
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-05-17 09:35 | いつもの御飯