2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

4月16日 飲んだ翌日のラーメンとちょっとごちそう

e0135683_22552883.jpeg

飲んだ翌日のラーメンは最高!
九州フェアの最終日にまた買ってしまった「うまかっちゃん」
こちらは黒豚豚骨。焦がしネギ風味が美味しい~

九州の地震。今思えば前震だった最初の速報からは想像もできないほどの被害に心配は募るばかりです。
東日本大震災のときも過去にない予測できない、とされた地震がまた形を変えて場所を変えてわたしたちに大きな打撃を与えている・・・
人間は自然の脅威には逆らえないとはいえ、こんなのってない、ひどすぎる、と思わざるを得ないのです。

どうか、一日も早く多くのひとたちが眠れぬ夜から解放されますように。
どうか、少しでも被害の拡大が抑えられますように。
どうか、一日も早く被災された方々の苦しみが緩和されますように。
被害にあって命をおとされた方々の冥福を心から祈ります。



e0135683_22555969.jpeg

晩御飯は予期せぬごちそうになりました。
肉とグリーンピースで煮込みつくったらおいしいかな?と思って白ワインで煮てみたら、思ったよりごちそうに。
半端に残っていたスモークサーモンとほうれん草のペンネ。
肉の煮込み時間はあるものの、下準備は約5分。パスタ作成に10分強。
20分ほどの作業時間で豪華な気分になれました!
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-04-17 14:11 | 週末ごはん