2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ジャークチキン

e0135683_2153780.jpg


ジャークチキン
豆ごはん
サラダ添え

男子ごはんの本見て作った。
骨付きチキンの代わりに、
鶏モモとムネで。

あーアメリカを思い出す味。
元気でるー!


また作ろう。
[PR]
Commented by 暇海鼠 at 2012-07-22 23:26 x
ぶんこやさんはやはりアメリカのが合っているのかな?

ジャークチキンのジャークの意味教えて♪

食べたいご飯作ろうと思える気持ええなぁ。

でも一気にとばさないでね。
Commented by bunkoyagohan at 2012-07-23 07:33
ジャークはjerkで、ビーフジャーキーとかのジャーキー(ジャーク)と同じ。
南部とか中米(に限らないかもしれないけど)の肉の味付けなのかなー。
塩とスパイス、香味野菜たっぷりで味付けお肉です。暇海鼠さん、好きそう。
アメリカがいいっていうか、アメリカで暮らした年月が長すぎたんだろうなあ。
結婚して3年目でアメリカ行ったから。一人でしんどいこともいろいろあったけど、みんな一人で解決してきたから。
まあちょっとしたホームシックみたいなもんですわ。
by bunkoyagohan | 2012-07-21 21:48 | ちょっとごちそう気分 | Comments(2)