人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すてきなランチと本日の弁当とお知らせと


 きのう、とても素敵なお二方にお会いしてランチをご一緒しました。
 この方この方です!

 人見知りが激しいダメダメなわたしは、いわゆる「素」の自分が出せず、なんだか情けない姿を輝かしいお二人にさらしてしまったのですが・・・とほほ。
 軽く7匹くらい、頭やら背中やら肩にネコをかぶっていたと思います(笑)
 (にゃんずはお留守番しているはずなのに・・・)
 
 そんなナサケナイわたしにも、「また会いましょう~」とさわやかに言ってくれたお二人・・・
 ありがとうございます。
 また会いましょう!
 次回はネコは5匹くらいになっていると思います。
 ネコがすっかり見えなくなったとき、次はわたしの中に「おやじ」を発見するはず(笑)
 


 キラキラ輝く、バイタリティーあふれるお二人を見て、わたしもがんばらなくちゃ! と、
 とりあえず早起きして弁当など作ってみました。
 (いやいや弁当は週1~2でつくっていますが)


すてきなランチと本日の弁当とお知らせと_e0135683_1762674.jpg





 久々のおやじべーん、の写真。
 そう、先週土曜日にやっと船便が到着しました(笑)
 カメラも無事でした。

 日本に戻ってきて本社通いになったウチのおやじ。
 大手町という場所のせいか、男性弁当族はそれほどいないらしく、
 また外に営業に出ることも多く、
 弁当は今のところ週1です。




 そしてお知らせは・・・


 じつはこのたび、この「ぶんこやゴハン」を半永久的にお休みしようかと思います。
 つまり、再開は今のところ考えず。

 (あ、でも、今応募しているレシピブログのモニターに当選してしまったらそうはいかなくなるかもしれないけど 笑)

 このブログはそもそも、アメリカにいるときに、離れている両親と大切な友だちに「生きてるぞい」と知らせるために始めたものでした。
 日本に帰ってきて、彼らと電話もできるし会うこともできる状況になった今、その存在意義が、アイデンティティが危うくなりつつあります。かわいそうに(笑)

 もともと料理は苦にならないし、飲むのも食べるのも作るのも大好きだけど、
 わたしの一番の興味の対象はやはり料理ではない。
 自分の好きなことをもっともっと追究したり、
 仕事でもっともっと上のステージに行くために勉強したり、
 これからはそういうことを、もっとしっかり意識してがんばっていきたいです。


 と、なんだか小学生の宣言みたいな笑っちゃうような内容になってしまったけれど、
 とりあえずそういうことで、無期限のお休みをいたします。

 でも。
 大好きなことのひとつであり、わたしのブログの原点でもある「ぶんこや」本館は、
 これからもずっとずっと続けていきます。
 ぶんこやのゴハンは見られないかもしれないけれど、
 ぶんこやのこのアクのあるでもへなちょこな口調がなつかしくなったら、
 本館に遊びに来てください。

 それから、ぶんこやともっと交流したい方は、フェイスブックでお会いしましょう。
 こちらは写真も私生活もばっちりです(笑)
 アカウントお持ちの方、非公開コメントで本名をお知らせください。

 そしてもちろん、
 これからもお友だちのみなさんのところには「ぶんこや」のハンドルネームと本館のURLで遊びに行きますので、これで最後ではありません!


 いままで、おかしな「ぶんこやゴハン」にお付き合いくださり、
 ありがとうございました。
by bunkoyagohan | 2011-02-23 17:27 | その他もろもろ