人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいしいドレッシングでサーモンマリネ

おいしいドレッシングでサーモンマリネ_e0135683_79088.jpg

 スモークサーモンでマリネ。
 今日は、とってもおいしいドレッシングができたので、それをつかって簡単マリネにしました。

 【スモークサーモンのマリネ】

 スモークサーモン 2~3枚
 アボカド 半分(手を切らないようにね 爆)
 玉ねぎ 1/8個
 ドレッシング(↓のレシピ参照) 大さじ3
 粉チーズ 大さじ1

 スモークサーモンは食べやすい大きさに手でちぎり、アボカドは約1.5センチの角切り
 玉ねぎは薄くスライスして水にさらしたあとしぼっておく
 ボウルにすべての材料を入れて、あえるだけ!








おいしいドレッシングでサーモンマリネ_e0135683_791693.jpg

 
 【美味しいドレッシング 出来上がり量は約1/2カップ】

 玉ねぎ 1/4個
 にんにく 1/2かけ(チューブのすりおろしで1センチくらい)
 酢 大さじ3
 オリーブオイル 大さじ3
 塩 小さじ1/2
 砂糖 小さじ2
 マスタード 小さじ1/2(粒入りがいい)
 胡椒 少々

 上のすべての材料をフードプロセッサーにがーっとかけたら出来上がり♪
 フープロがないときは、玉ねぎとにんにくはすりおろしてください。


 
 白はもちろん、軽めの赤にも合うと思います。
 酸味のあるマリネだからやや甘口の白にも合うんじゃないかな!



 コンテスト参加中♪
 サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』レシピコンテスト参加中




 週末はワインを飲もう★
 
by bunkoyagohan | 2010-10-10 07:21 | 週末ごはん