2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ポトフ&トマトフォカッチャ

 先週は「もう秋か~」としみじみ思ってしまうような、
 半そでではちと寒いくらいのお天気でしたが、

 日曜あたりから、また夏に舞い戻り・・・
 とはいっても、日本のような暑さとはちがいますが。




e0135683_110693.jpg

 そんな、暑い日のポトフ(笑)
 暑い中よーく煮込んだので、キャベツがとろとろです。




e0135683_1111419.jpg

 トマトジュースを仕込み水にしたフォカッチャも焼きました。




 ・・・ところがこのあと包丁で左手の人差し指をざっくりカット(涙)
 1センチ近く入ったんじゃないかしら? というくらい深かったの。

 気が遠くなるほど痛みが強く、血もびっくりするほど出ました・・・
 まだちょっと、指に小型の心臓を抱えているみたいにずきんずきんします。

 とほほ。





e0135683_1144722.jpg





   かわいそうだにゃ~
   と思ったらポチしてね・・・・・・
    






【おまけ】
e0135683_1163621.jpg

 戦闘態勢に入って伸びあがり気味のミスティと、
 腰が引けているマーマレード。

 いつもは大きさがだいぶ違うふたりなのに、
 今日は同じくらいです(笑)

 彼らの視線の先にあるのは、鳥さん・・・
[PR]
by bunkoyagohan | 2010-09-01 01:20 | 晩御飯+おまけのねこら