2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

牛肉の赤ワイン煮


 昨日はオヤジのバースデー。
 平日だからといって知らんぷりするわけにもいかず(笑)、
 お誕生日風のディナーをちょこっとだけつくりました。


e0135683_22451576.jpg

 牛肉の赤ワイン煮です。
 ゆでたジャガイモ、ゆでたアスパラ、ウレンソウソテー、蒸しキャベツを添えて。

 牛肉料理のレパートリーが少なすぎるワタシ・・・






e0135683_22465967.jpg

 ケーキはオヤジ仕様大人仕様にブラウニーなど。
 ・・・って実は、簡単なのを選んだだけです(笑)
 きれいな正方形に切り分けて、表面にココアをふってラズベリーを飾れば、
 それなりに見えるからおもしろい。




 ま、こんなもんでしょ?
[PR]
Commented by izumimirun at 2010-06-17 08:19 x
ご主人お誕生日なんですね。
おめでとうございます!
ごちそうすごいな〜。
うちなんて夫の誕生日は好物のイカ刺しとかですよ〜^^。

non・no嬉しい〜!
オジョウサンに見ていただけるなんて思ってもいませんでした。
感激です!
Commented by mogu at 2010-06-17 10:55 x
旦那サマ、お誕生日おめでとうございます!
素敵なバースデーディナーだわ!
ギリギリで忘れてしまう私と大違い(笑)
ブラウニーも美味しそう〜
ラズベリーとミントがとってもキュート〜
Commented by mrs-jasmine2 at 2010-06-17 11:50
こんにちは。^^
わ!旦那さまとわたし、お誕生日1日違いです!!
おめでとうございます♪
同じ双子座さんですね。^^

こういうメニューってやっぱりうれしい!
というか、テンションあがってしまいますよね。
洋食って最高♪^^
添えているポテト、茹でキャベツ、アスパラもチョイスも好きです。^^
Commented by 桜子 at 2010-06-18 08:41 x
だんな様お誕生日だったのね。
おめでとう♪

素敵なディナーにケーキ~美味しそうよ♪
だんな様も大満足ね^^

うちのオット・・今度の日曜日「チチの日」でしょ?
私にアピールするの・・これってどう?(笑)

まあ 私も「ハハの日」はオットからプレゼントもらったけど。
(* ̄m ̄)プッ
Commented by parisatsuko at 2010-06-22 19:40
こんにちは。
お久しぶりです。牛肉・・日本は高いです(泣!!)
なかなか塊のお肉も手に入らなくって・・私も牛肉レシピ少なくなってきているかも・・・
素敵な誕生日ディナーですね。おいしそ~~

私も食べ物だけのブログ新たにアップしました。またおヒマでしたら遊びにいらしてくださいね。
by bunkoyagohan | 2010-06-16 22:49 | ちょっとごちそう気分 | Comments(5)