2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

グラーバドラックスとリゾット


 なんだか呪文のようなタイトルw

e0135683_0182432.jpg

 寄せ植えのハーブがわさわさになっていたので、摘んできました。


 

e0135683_0185079.jpg

 ディルも収穫できたので、スモークサーモンでグラーバドラックス
 本当は生サーモンで作るものだけど・・・
 でもこれ、さっぱりしていて大好きなの。

 奥のオレンジは、天使のサラダ
 これもワインに合う素敵なサラダです。




e0135683_019676.jpg

 ワインはこんなの。
 ラベルのカエルくんに惹かれて買ってきました。
 フランスワインは安くてもおいしい!
 (もともとお手頃なのがさらにセールで、とっても安かったのデス)




e0135683_0192421.jpg

 メイン?は、春のリゾット(もう夏だけど・・・)
 ソラマメ、グリーンピース、アスパラのリゾットです。
 これは~最高!
 



 このところ、お休みの日もいつもと同じようなビンボくさいごはんだったので、
 少し反省。
 (おまけに更新もさぼりまくり)

 やっぱり土日は、いつもと違うものを作る方が楽しいな。
[PR]
Commented by izumimirun at 2010-06-15 08:38 x
ぶんこやさん、こんにちはー!
天使のサラダ嬉しい〜^^。
本当にありがとうございます。
あのサラダ、私も大好き^^。

春のリゾット、色もきれいでおいしそうです^^
Commented by mogu at 2010-06-15 11:04 x
ハーブの緑が美しい〜〜
グラーバドラックスも天使のサラダも爽やかで美味しそう。
ああ、リゾットも〜
最近リゾット食べてないから、作りたくなっちゃう〜
Commented at 2010-06-15 11:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by フィーユ at 2010-06-16 00:09 x
こんにちは、ぶんこやサン
グラーバドラックス、酒も飲めないのに大好き(笑
マリネより、白いご飯にも合うからかな?

これからの季節は、人参のサラダはさっぱりで美味しいよね♪天使のサラダかぁ、細切りの繊細な感じがピッタリのかわいいネーミングだ、よし、いただき(爆)

>キチさんが寝てるヤツ
確かにあの角度から見ると、ベビーバスに見えますよね、ぶんこやサンのコメントを読んだ後、改めて見て笑えちゃった。
形がパパスチェアみたいに丸くなってるソファみたいな椅子なんですよ。上だけクルクル回るヤツ、キチが飛び乗った勢いで回転するから、本人は必死に回転方向と反対にクルクル回ってる。(多分、止めようと頑張ってるんだと思う)何度見ても、かなり笑えます。
Commented by island-hiro at 2010-06-16 19:31
明るい窓際に~さりげなくハーブがお洒落~~。
天使のサラダ~こちらはネーミングまでもバッチリですね♪
ムフフ、、、さすが、、、いずみさん^^
そして気になるのはカエルさんのラベルもだけれど、、、
私はやっぱりワイン★ぶんこやちゃんもでしょ!!(笑)
by bunkoyagohan | 2010-06-15 00:28 | ちょっとごちそう気分 | Comments(5)