人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミートソースと常備菜づくり

ミートソースと常備菜づくり_e0135683_3102519.jpg

 昨日はミートソースパスタにしました。
 鶏のひき肉しかなかったけれど、これも軽くておいしい。
 オジョウサンがなぜか、日本の缶詰のミートソースを食べたがっていました。
 めずらしい!(笑)


 火曜日はいろいろと常備菜をつくりました。
 かぼちゃの煮つけ、ゆでたブロッコリーの醤油漬け、
 いずみさんの本やブログを参考に、塩漬け玉ねぎ、醤油漬けにんじん、
 そして高野豆腐を薄味に煮たもの・・・などなど。



ミートソースと常備菜づくり_e0135683_3105364.jpg

 そして、塩漬け玉ねぎとコーンでお焼きにして、サイドディッシュに。
 このお焼きも、「野菜だけでおいしいごはん」からです。




 お弁当も常備菜が大活躍!
 だからおかずがいっぱい(笑)







ミートソースと常備菜づくり_e0135683_3111941.jpg

 かぼちゃ煮
 高野豆腐煮
 醤油漬けのブロッコリーとニンジンを卵でとじたもの
 きんぴら
 あまりに野菜ばっかりなので、1個だけ冷凍庫で眠っていたハンバーグも



 

ミートソースと常備菜づくり_e0135683_3113865.jpg

 残りパスタ
 かぼちゃ煮をつぶしてサラダ
 くず野菜の海苔蒸し
 ゆでブロッコリーの醤油漬け
 ソーセージ



 常備菜があると、ほんとうに便利ですね。
 仕込みもなにげに楽しいし、クセになりそう~

 でも、冷蔵庫を開けるたび、高野豆腐などをつまみ食いしちゃうのはいけないなあ・・・
by bunkoyagohan | 2010-05-21 03:26 | いつもの御飯