人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コロッケ

コロッケ_e0135683_0303655.jpg


 なんだかブログにアップするのが気が引けるほど、
 普通すぎるばんごはんですが・・・

 今、じゃがいもと玉ねぎがとっても美味しいです。

 うちのあたりでジャガイモといえば、Russetという細長い形の種類が
 一番多く価格も安いのですが、
 わたしはGolden Yukonという種類がお気に入り。
 見た目は日本の男爵イモみたいなコロンとしたもので、
 中身はその名の通り、黄金色。
 Russetがほくほくした舌触りなのに対し、
 Golden Yukonは水分が多くクリーミー。
 これでコロッケを作ると、クリームポテトコロッケみたいな感じになるのです。


 そんな、Golden Yukonでつくった火曜日のコロッケ。
 おいしかったです。




 





コロッケ_e0135683_0415968.jpg

 火曜日★海老のバルサミコ炒め弁当
 なんだかジミね・・・




コロッケ_e0135683_0431491.jpg

 水曜日★コロッケの卵とじ弁当
 カツ丼ならぬ、コロッケ丼。
 前日のばんごはんがそのままスライド。




コロッケ_e0135683_0442664.jpg

 そして本日★サンドイッチ弁当
 ほんとは出張だからいらないと言っていたはずが、出張は明日に延期になったので・・・
 シリアルバーをおまけにつけときました。




 昨日、今日とオジョウサンの学校でのイベントが夜にあるので、
 ばんごはんは簡単なものをパパっと食べてお出かけです。
 昨日は炊き込みピラフとカリフラワーのクリームスープ(写真なし)
 今日は何にしようかなあ・・・・・・

 そんなわけで、夕方になるとバタバタしています。
by bunkoyagohan | 2010-05-14 00:47 | いつもの御飯