2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

きゃらぶきと木の芽佃煮のお茶漬け

e0135683_1174342.jpg


 日本出張から、両方の実家からのお土産をたっぷり携えて夫が戻りました。
 これで、約2週間ぶりの普通の毎日がはじまります。
 楽だったのに

 お土産の中に、秋田の「飛良泉」というとてつもなくウマい酒が入っていました。
 あまりにおいしいので、昨日は飲みすぎて・・・
 今日は軽い二日酔いです。

 いやいや、昨夜の時点では、たしかにたくさん飲んだけど酔ったかんじはあまりなかったの。
 でも今朝起きたら、頭がいたーい・・・
 胃がおもーい・・・
 食欲なーい・・・


 久しぶりの二日酔いは、こたえます。
 年をとると、二日酔いも重くなりますね(涙)



 朝はいつも通り5時半に起きて、弁当と朝ごはんをつくり、オジョウサンを学校へ送って、
 戻ってきたら夫に朝ごはんを食べさせ(怒)、
 そのままベッドに直行。

 10時まで寝て(苦)、お茶漬けなら食べたいな―と思いつつご飯を炊き(笑)、
 母が作って持たせてくれた木の芽の佃煮ときゃらぶき(こちらは市販品)、
 柚子胡椒をご飯にのせてお茶をかけたお茶漬けをつくりました。

 びっくりするほど回復!
 まだ少々頭は重いものの、しゃっきりしました。
 木の芽の佃煮もきゃらぶきもおいしいよぉ~ 
 ありがとう!




e0135683_11854.jpg

 二日酔いでも弁当はつくります。
 二日酔いだということを、家族に、とくにオジョウサンに気取られるわけにはいきませぬ。
 普通の顔して弁当をつくり、朝ごはんを出して、元気に車を運転して帰ってきたら、
 目の腫れた白い顔のオバサンが鏡に映りました(涙)


 今日はこれからオジョウサンをピックアップしてスケートに連れて行きます。
 その前に、ばんごはんの支度していかなきゃ・・・とほほ(泣)



 
 でもお酒は本当においしかった。
 その後に龍馬伝を見ながら、さらに焼酎を飲んだのがいけなかったんだろう・・・

[PR]
by bunkoyagohan | 2010-05-11 01:38 | その他もろもろ