2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

サーモンのパテ

e0135683_5333557.jpg


 サーモンのクリチパテ(タラゴンレシピ)を作りました。
 これは~~~~っ!!
 おうちでこんなにオシャレな美味しいものができるなんて。

 この手のスプレッドやパテはアメリカでもいろいろ売っているのですが、
 どれも高いし、しょっぱい><
 これからは買わずにおうちで作ります。
 タラゴンちゃん、この手の他のレシピもぜひ紹介して~♥






e0135683_5364618.jpg

 かぼちゃとオリーブの蒸し煮 タラゴンレシピからもう一品。
 南瓜ではなく、バターナットスクワッシュで作りました。これ大好き♪
 キャベツの蒸し煮とプチトマトのオーブン焼き。

 野菜とパテで、白ワインがすすむね~








【ある日のミスティとねえたんのお食事風景】

e0135683_5411927.jpg


 じっ・・・




e0135683_5422812.jpg


 さらにじぃぃぃぃっ




e0135683_5441283.jpg


 あ!!!!




e0135683_5443717.jpg


 ねえたん!!
 ありがと!!!
 ねえたんだいすき!!!!




e0135683_545267.jpg


 もっとあるかにゃ・・・




e0135683_5455930.jpg



 こっちはどうかにゃ・・・


[PR]
Commented by izumimirun at 2010-04-18 07:12 x
タラゴンさんのおいしそう〜^^。
お洒落なお料理ね^^。

お食事風景、笑っちゃいました。
おちおち食べていられませんね^^
Commented by タラゴン at 2010-04-18 07:45 x
こんにちは^^
私の大好きな二品です♪
うれしい〜☆
このクリチパテ、誰に差し上げても喜んでもらえるのでお気に入り!!

最近おすすめペースト系はむっちり里芋とセロリのガーリックペーストとサーディンとジャガのガーリックリエットですよ^^
Commented by bunkoyagohan at 2010-04-19 04:45
>いずみさん

 タラゴンさんのレシピは、どれも本当にお酒に合うんです。
 ミスティは、猫のごはんより人間の食べ物の方がおいしいって知っているんですよ・・・困ったコです。
Commented by bunkoyagohan at 2010-04-19 04:46
>タラゴンちゃん

 クリチパテは、本当に驚きました。
 こんなにすごいものがこーんなに簡単でいいの? ってかんじ(笑)
 里芋は冷凍しか手に入らないので、サーディンの方、作ってみます★
Commented by mogu at 2010-04-19 11:51 x
パテは当たり外れが大きいから怖くて買えない.....
作るのも手間がかかりそうだな〜って思ってたの。
けど、タラゴンさんのすっごく美味しそう!!!
それに簡単に作れそうで、嬉しくなってきちゃった。

ミスティちゃん、間近でガン見(笑)
そんなに近かったらオジョウサン、箸動かしにくかったろうな。
でもお皿にお顔を突っ込まないミスティちゃんは偉い!
お皿の下をチョイチョイして可愛い〜

Commented by bunkoyagohan at 2010-04-19 21:24
>もぐちゃん

 このパテは激しくオススメです(笑)
 フープロさえあれば超簡単♪(なくてもけっこう簡単かも?)

 いえいえミスティも油断していればお皿に顔を突っ込みます(笑)
 でもミスティは、ねえたんがちょっぴり怖いから・・・
 お皿の下には実は何もなかったので、何をしたかったのか不明(爆) 何かあると期待してたのかもね!
Commented by フィーユ at 2010-04-20 00:50 x
クラッカーもあるし、サーモンもあるので、私も週末はタラちゃんのクリチパテ、つくっちゃおー♪

ミスティ劇場
うちのフィル姉さんも、人間の物を食べたがるけど、隣に座って、ジーーーーーーッと見てるだけ。
さすがにこんなに接近して来られたら、弱いなぁ!!(爆)
>お皿の下には実は何もなかったので、何をしたかったのか不明
↑うけた〜、何か落ちてたのかと思ったよ。
Commented by bunkoyagohan at 2010-04-20 10:14
>フィーユ姉さん

 クリチパテ、きっと姉さんもお好きだと思います。

 めっちゃ近いよね!(爆)<ミスティ
 ミスティはものすごーく人見知りなんだけど、家族には心許しすぎです(笑)
 フィル姉さん、エライ!
 ジーーーーッと見てる、というところから性格がわかりますね(笑)
by bunkoyagohan | 2010-04-18 05:49 | 晩御飯+おまけのねこら | Comments(8)