2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

鶏だんごの春スープとフラットブレッド



e0135683_036346.jpg
 

 鶏挽肉のだんごを、キャベツなどの野菜とスープにしました。
 やさしい、春の味わい。






e0135683_0244818.jpg

 すごーく素朴なパンを合わせたくて、フラットブレッドを焼いてみました。
 強力粉と全粒粉=3:1で、バターも少し入っています。お水は少なめ。
 フライパンで焼くので、簡単!
 ちょっとナンみたいな食感でおいしいです。


 久しぶりのポテトサラダと、その他の野菜もいっしょに。
 ポテトサラダとこのパンの相性が最高でした。










 週末です! 金曜です!


 先週は春休みで少し朝がゆっくりだったので(おやじはオジョウサンより朝が遅い)、
 今週は早起きがこたえました。

e0135683_0294928.jpg

 本日のおやじ弁★
 野菜がいっぱい入ったオムレツ、
 昨日のポテサラに片栗粉を混ぜて揚げたもの、
 きゅうりちくわと残り野菜。



 今夜はフレンチレストランでごはんです♥
 レストランで写真は撮りません。アシカラズ・・・
[PR]
Commented by izumimirun at 2010-04-10 06:01 x
色合いもきれいでおいしそう〜^^。
ホント春らしいお料理ですね!

玉ねぎカレーありがとうございます!
昨日見落としていてお礼が遅くてごめんなさい〜。
気に入っていただけてよかったです^^
Commented by まめりえ at 2010-04-10 10:10 x
ぶんこやさーん
さっそくブログに遊びにきてくれてありがとう
すごく嬉しかったです(*^ω^*)

ポトフみたいな感じで体にも心にも目にも優しいスープだね
鶏肉をどっかーんと入れそうなところをお団子にしていて
ぶんこやさんの優しい気持ちも一緒にことことされたみたいで
さらに美味しいだろうなあ^^

おやぢ弁当もおいしそー
ポテサラ そのまま入れるんじゃなくて揚げてあるんだね
こちらも手間暇かけていて尊敬しちゃう
Commented by mogu at 2010-04-10 11:17 x
鶏挽肉団子と野菜たっぷりスープ、美味しそう....
フラットブレッド、色んな料理にも合いそうだわ。
ナンみたいなのか〜
作ってみたい〜

素敵な週末を過ごしてくださいね〜
Commented at 2010-04-10 20:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vivera at 2010-04-11 06:52
ぶんこやちゃん♪

鶏だんごの春スープ、おいしいエキスが身体にしみわたりそう!
フラットブレッドってナンみたいなんだね。
ポテサラに合うパン、おいしそう!!

~~
オジョウサン、そんなに冷え症??
スケートリンクにいる時間が長いからかなぁ・・・
女の子の冷えは心配になるよね。
でも日本に戻ったらまた体質も変わるかもしれないね♪
Commented by emilia2005 at 2010-04-12 01:19
このフラットパンは、こちらでティジェッレと呼ばれる手のひら大のパンにそっくり。強力粉+ビール酵母+食塩少々+ぬるま湯でねって一次発酵させて伸ばして丸くくり抜いたのを、熱した専用の鉄板で焼くんです。それを半分に切って、ニンニク&ローズマリー入りラルドを塗り生ハムやスライスした野菜を挟んで食べるの。食べすぎちゃいます。
by bunkoyagohan | 2010-04-10 00:39 | いつもの御飯 | Comments(6)