2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

オジョウサンのレアチーズと、ケーク・サレ

e0135683_632883.jpg


 先週、春休みだったオジョウサン。
 お菓子をつくりたーい、とキッチンでごそごそ。

 「そういえば、レアチーズケーキって食べたことない・・・」
 え? そうなの?

 「だってママ、”あたしはレアチーズ好きじゃないから作らないよ”って前に言った・・・」
 え? まじですか?
 それはすまないことをしました(笑)

 クリームチーズもクラッカーも買い置きがあるよ~♪
 と言ったら、オジョウサンは本を見ながら自分で作っていました(笑)

 うーん。おいしい!!
 レアチーズケーキも悪くないじゃないか~ ゴメンネ







e0135683_635146.jpg
そして、念願のケーク・サレ
どんな味なのかとっても楽しみだった~★
うん、これはおいしいね!
朝ご飯にもいいし、ワインにも合いそう。パンより軽く食べられるかんじ?
e0135683_651382.jpg
中身は、ホウレンソウ、にんじん、玉ねぎとハムにしました。








 この日は朝ごはんで食べました。
 おいしかった~
 ごちそうさま。
e0135683_6135761.jpg

[PR]
Commented by タラゴン at 2010-04-08 06:49 x
おはようございます^^
私はベイクドばっか作るのに、彼はレアチーズ好き!
私もたまには作ろうかな♪

ケークサレ、私のよりおいしそうだ^^
また作っちゃお、ありがとうございます。
Commented by bunkoyagohan at 2010-04-08 09:57
>タラゴンちゃん

 ケーク・サレ、すごく気に入った!
 この写真見て、また食べたくなったよ(笑)

 タラゴンちゃんのつくるレアチーズケーキは、おいしいだろうなあ・・・
 レシピ待ってます★
Commented by mogu at 2010-04-08 10:55 x
オジョウサンの作ったレアチーズ、美味しそう!
ああ〜良いな〜
私も作って欲しい〜

ケーク・サレも美味しそう!
レシピ見て、簡単そうでビックリしちゃった。
ブックマークしたし、私もすぐ作る予定です(笑)
Commented by mrs-jasmine2 at 2010-04-08 13:20
こんにちは~。^^
うんうん、確かにオジョウサンあまりレアチーズケーキは
好きでなさそうなイメージですね。
でも好きだったみたいでよかった。^^
だっておいしいですものね~♪
わたし大好きですよ! ベイクドより好きかもです。
このケーキとってもきれいな仕上がりですね~。
わたしこういうシンプルなのが一番好きです。
わたしも作ってみたくなりました!
ちょうどクリームチーズがあるのですよ。^^

ケーク・サレは逆にオジョウサンとっても好きそうなイメージです!
Commented by bunkoyagohan at 2010-04-08 20:45
>もぐちゃん

 レアチーズケーキがこんなにおいしいものだなんて、知らなかった(笑) しかも簡単にできるのね。オジョウサンに感謝です。
 ケーク・サレは、想像できない味。おいしかったよ!
Commented by bunkoyagohan at 2010-04-08 20:47
>ジャスミンさん

 ちがうのよ。
 レアチーズが好きじゃないのは、わたしでした(笑)
 オジョウサンは、ベイクドもレアチーズもどっちも好きみたいです。
 オジョウサンはわたしとちがって、のーんびり気質なので、お菓子作りには向いているみたいですね。ひとつひとつが「イラッ」とくるほど(笑)、丁寧なんです。
by bunkoyagohan | 2010-04-08 06:17 | おやつの時間 | Comments(6)