2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タルタルとブランダード


e0135683_3331745.jpg


 アラスカで注文したマグロの細切れで、これを作ってみたかったの!
 マグロとアボカドのタルタルです。
 セルクル型は持っていないので、イングリッシュマフィンの型を使いました。
 ワサビ醤油でどんぶりもいいけど、洋風アレンジもおいしい~
 オリーブオイルとマグロが良く合います。




e0135683_336984.jpg


 週末のもうひと品は、ブランダード
 マッシュポテトがとろんと仕上がって、とってもおいしい~♥
 ワインにピッタリです。


 他に、トマトパスタとサラダで、週末ディナーを楽しみました。









e0135683_3382183.jpg

 キンピラ入り卵焼き
 アスパラ・赤ピーマン・マッシュルームの炒め物
 ブロッコリーのパン粉焼き



 今日から1週間、オジョウサンは春休み。
 出かける予定はないので、のーんびり過ごします。
 やっぱりショッピングかな?
[PR]
Commented by ぴーちゃん at 2010-03-30 09:00 x
タルタル美味しそうですね。
お料理は好きですが、あんな洒落たものは作れません。
 
お弁当に卵は必須(彩の為にも)ですが
ワンパターンになります。
今日はひじきの炊いたんを入れましたが
キンピラも有りですね。
今、作り置きがあるので
明日はトライしてみます。
Commented by bunkoyagohan at 2010-03-30 10:11
>ぴーちゃんさん

わたしもタルタル作ったのは初めてです(笑)
しかもかなり自己流・・・
自分たちがおいしけりゃ、それでいいんです!

キンピラ卵、甘くてゴボウの味が香ばしくていいですよ。
卵買ってきたのを忘れてまた買ってしまって、今、2ケースあるんです・・・
Commented by フィーユ at 2010-03-30 16:02 x
こんにちは、ぶんこやさん。
コチラは今週末あたりが、桜の開花のピークになりそうな気候です。
>うっすら積もった雪が…
そう言えば、昨日は九州でも場所によっては雪だったらしいですが…

今年こそ、九州随一の一心行の大桜を見よう夫と、画策?してるのですが、毎年、急な仕事で予定変更のまま、今日に至る我が家。
上手に撮れたら、是非、ぶんこやさんに見せたいのに!!

ぶんこやさんちのブランダード、めっちゃレストランぽく焼き上がってるー!!
マグロのタルタル、おいしそうだわー、ものすごく食べたい。
でも、アボカドはあるけど、マグロが無い(笑)
Commented by bunkoyagohan at 2010-03-30 23:21
>フィーユ姉さん

ブランダード、おいしかったです!
今年の日本の春は荒れ気味だとか?
その分桜が長持ちするかもしれないね!
桜をわたしに見せたいなんて・・・泣けるわあ
by bunkoyagohan | 2010-03-30 03:41 | ちょっとごちそう気分 | Comments(4)