人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海鮮丼だー!


 ちゃんと届きましたよ、アラスカから!
 お刺身系数点と、干物やうなぎなど・・・
 かちんこちんの冷凍便で届きます。
 大事に大事に、数カ月かけて食べます(笑)

海鮮丼だー!_e0135683_3511827.jpg


 ネギトロ丼用・・・
 と書いてあったけれど、どう見ても赤身・・・
 ちょっとがっかりしたけど、食べてびっくり!
 ものすごく新鮮で美味しいのです。
 ホタテのおさしみを2個だけ解凍して、海鮮丼にしました。
 いくらもあるけど、もったいないからまだ開けない~




海鮮丼だー!_e0135683_3544672.jpg


 おつゆを兼ねた、煮物。
 大根、にんじん、ごぼうを少しの牛ひき肉と一緒に、だしと塩のみで煮てあります。
 みりんを入れる予定だったけど、味見したら野菜からすごい甘みが出ていたので、塩のみ。
 グリーンピースも入れたので、ちょっと春っぽいね。





海鮮丼だー!_e0135683_3565085.jpg

 本日のおやじ弁★ささみとピーマンのカレー炒め弁当
 わたしとしては、こういうのが理想のお弁当だな・・・
 おやじの健康にもやさしい(笑)




 ここ2週間くらい、ものすごく暖かいです。
 今年は春の訪れが早いのかな?

 暖かくなるとアメリカ人はすぐに、半そで短パン+フリップフロップになります。
 タンクトップの人だっています。
 でもわたしもオジョウサンもまだ、とても素足にはなれません。
 半そでを着ても、上に羽織るものもまだほしいです。

 だって、暖かいとはいえ、まだ13~15℃くらいよ?
 真夏の恰好はまだ無理でしょう~
 欧米人に比べて日本人がひ弱だというのは、こういうことなのかしら(笑)


 なにはともあれ、暖かいのはうれしいです。
 日曜からサマータイムになって、夜まで明るいし。
 毎年、日本の桜の季節は、こっちのあまりの寒さでひどいホームシックになるけれど、
 今年はだいじょうぶみたい!
 やっぱり暖かい(暑い)の、大好きです。
by bunkoyagohan | 2010-03-20 04:03 | いつもの御飯