2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ハンバーグディナー

e0135683_515351.jpg


 オジョウサンが、バレンタインディナーを作って、というので、
 ひさしぶりにハンバーグを作りました。

 hiroさんの「演出ハンバーグ」
 これ一度やってみたかったの!!

 案の定、オジョウサン大喜び♥






e0135683_5173598.jpg

 オジョウサンのハンバーグだけ、ハートにしてあげたの。
 ふだんあまり女の子らしくないオジョウサンだけど、
 やっぱりこういうのには、期待通り喜んでくれるのね(笑)






 オリンピックがはじまって、寝不足になりそうな予感の2週間・・・
 日本での知名度は知らないけれど、わたしはショートトラックの、
 Apolo Ohnoの大大大々々…ファンなのです!
 8年前のソルトレイクからApoloが出る競技はほとんど録画してあるww
 昨夜も大興奮でした。

 うちのおやじは、Apoloのことを「おおのさん」と呼ぶの。
 でも、お願い。それだけはやめてほしい・・・
 「おおのさん」といわれると、知り合いの大野さんというおっちゃんの顔が浮かぶのよ(涙)
[PR]
Commented by ちびまま at 2010-02-15 07:36 x
おはようございます♪
バレンタインデー…何がいい?
あんパン!
あの~バレンタインデーなんですけどねぇ、何がいい?
あんパン!
これ、昨日の我が家の会話ですの。バレンタインデーにあんパンですかい?と目を点にしながら作りました(苦笑)
これからは結婚記念日も父の日も誕生日も聞くことなくひたすらあんパン作ろうかい←やっぱり鬼嫁かも~
Commented by mogu at 2010-02-15 11:54 x
きゃ〜美味しそう!!
トロっとしたチーズがまた美味しそう!
挽肉さえあれば、私も作ったのに〜〜

Apolo Ohno、検索して見ました〜
『おおのさん』ってお顔ではないけど、言われてしまうと
身近の大野さんを思い出してしまうわ(笑)
Commented by フィーユ at 2010-02-15 18:47 x
ハンバーグも、包み焼きになると、なんだか気分が変わって新鮮でさらに美味しそうですね。
>期待通り喜んでくれるのね(笑)
晴れ着を着せる時と同じですね、女の子を生んだ甲斐があるってモンですよ!
アポロアントンオオノ、調べたわ。
笑顔がキュートです!!知り合いの大野さんというおっちゃんはどんな方でしょう?(笑)

余談ですが、私、夫の叔父さんと同じ名前なのよ。
だから親戚が集まった時とか…微妙。
自分の名前の後に「おっちゃん」ってつけられるの想像してみて…、自分の事じゃ無いとわかってるけど、ものすごく複雑(苦)

Commented by island-hiro at 2010-02-17 18:51 x
こんにちは~~。
真似してくださってありがとうございます!
包みを開けるときの楽しみ。お料理がより引き立っちゃいますよね♪
それにしてもbunkoyaちゃんの手作りハンバーグとっても美味しそう♪チーズもたっぷり~。ハート型も素敵なアイディアですね♪
ムフフ赤ワインもあって、、、今日も羨ましい食卓です!^^
オリンピック楽しみですね。
毎朝早起きの私!4時半に起きてるのよ!(笑)
今回は私的には時差があまりなく嬉しいっ!(笑)
大野さん、、、私にも親戚がいます!Apolo Ohnoさんではないですよ!^^
by bunkoyagohan | 2010-02-15 05:24 | ちょっとごちそう気分 | Comments(4)