2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

牛肉の煮込み/おうちでプチコース


 ハイスクールに入って初めてのExam(学期末試験)で、とても良い成績をとったオジョウサン。
 (オジョウサンの学校は2学期制で、Examも年に2回のみ)

 よくがんばったね、ということで、
 おうちでプチ祝いをしてあげることにしました。





e0135683_223198.jpg

 まずはスターター。
 先日のトマトパイのトッピングを、玉ねぎとカラフルピーマンに変えたもの。
 それから、サラダ。





e0135683_23544.jpg

 めずらしくお肉が食べたいと言ったオジョウサン。
 お野菜たっぷりのソースで牛肉を煮込みました。もちろんスロークッカーで(笑)
 添え物は、マッシュポテトとグリーンビーンズ。
 (なんだかサンクスギビングっぽいわ・・・)





e0135683_255697.jpg

 簡単だけど、デザートも。
 リンゴとレーズンをブラウンシュガーとシナモンで煮たものに、
 クリームとアイスをトッピング。
 オジョウサン、やっぱりデザートが一番うれしいみたい(笑)




 スターターも、ちゃんとひとりずつにしてサーブすればよかった><
 今ごろ思いついた・・・


 オジョウサンのお祝いに便乗して、
 わたしたちもおいしいイタリアンワインをいただきました♪
 
[PR]
Commented by mogu at 2010-02-01 11:18 x
オジョウサン、すごい!おめでとうございます!
才色兼備だわ〜
頑張って良い成績を収めて、美味しいお祝いをしてもらって
更に嬉だろうな〜
Commented by まめりえ at 2010-02-01 14:22 x
ぶんこやさん こんにちは
娘さん すごいね おめでとー(*´ー`)ノ
高校生ってことはうちの娘達より1つお姉さんなんだね
昨日 高校から宅配がきてなんだろうと思ったら
春休みにやりなさーいみたいなプリントがどっさり^^;
中学までみたいに甘くはないんだろうな
がんばれ娘たちよっ 私もぶんこやさんを見習って美味しい
ごはんを作って応援しちゃおう
Commented at 2010-02-01 21:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-02-01 22:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by bunkoyagohan | 2010-02-01 02:09 | ちょっとごちそう気分 | Comments(4)