2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

トマトパイでイタリアン~


 気が付いたらきゅうきゅうに忙しくなっていた週末でした。
 金曜に気ぃぬいて昼風呂なんかしてっからだよ!



e0135683_4295056.jpg

 レシピアップされたときに一目ぼれしてしまった、「トマトのバジルマヨパイ」
 金曜日にやっと作りました。

 いやあ~!
 想像をはるかに超えておいしい!
 パイ生地だし、ちょっとどっしりするかなーと思いきや、
 トマトがジューシーで、意外にあっさりしています。

 オジョウサンは、
 これ、新しい好きなものになるかもー
 だって。 よかったよかった。


e0135683_430332.jpg

 トマトのパイに合わせて、ちょっぴりイタリアン風。

 3人分にはちょっと足りなくて、大人はエビで増量した、「白身魚のホイル焼き」
 ホイル焼きはよくやるけれど、コツをおさえると、いつもより洗練された味になります。

 そして、いろんな野菜をかき集めて作ったサラダ。



 金曜日は、楽しかったです(笑)



 
[PR]
Commented by ちびまま at 2010-01-27 06:09 x
おはようございます。
すてーきな週末ご飯でしたね゚+。(*′∇`)。+゚
わたしも横にちょこんと座ってご相伴にあずかりたいです~。
イタリアン、時々とても食べたくなりますが自分では作れないのでサイゼリアへゴー!です(苦笑)
Commented by parisatsuko at 2010-01-27 07:53
こんにちは。ご無沙汰しています。
やっとまたブログ生活復帰いたしました。(笑)
トマトマヨパイ。絶対おいしそう。子供のパーティのおやつなんかに出しても取り合いになりそうですね。凄く簡単だし。やってみよう!!
Commented by タラゴン at 2010-01-27 08:09 x
やった〜!!
新しい好きなものになるかもー!なんて・・・
オジョウサン、ありがとう^^
そして作って下さってうれしいです。
そうそう、思ったよりくどくないですよね。
むしろものすごいジューシー!
またつくらなくちゃ。
Commented by Bin at 2010-01-27 08:52 x
いいですね~~、このパイ☆
ホイル焼も具だくさんで、めちゃうまそう~~♪
Commented by vivera at 2010-01-28 06:25
ぶんこやちゃん♪

わ~、タラちゃんのジューシーでおいしそう!!
それにしてもいつ見ても素敵な食卓だわ☆

昼風呂できるようになるのは何年後かしら・・・^^

~~
嬉しいコメントどうもありがとう❤
Commented by mogu at 2010-01-28 12:56 x
すっごい美味しそう!!
ああ、すぐにでも作りたい〜
ホイル焼も美味しそうだわ〜
近いうちに、同じメニューが我が家のテーブルに
並びそう(笑)
Commented by emilia2005 at 2010-01-28 22:37
わぁ、チェリートマトがとっても可愛い~♪
でも焼きたてのトマトってメチャクチャ熱くて火傷しそうなのよね。

↓最近こういう長細いお弁当箱をお弁当ブログでよく見かけます。
すっきりきれいにまとまりますね。私も今度の一時帰国で
こんなタイプのお弁当箱をゲットなり!
by bunkoyagohan | 2010-01-27 04:40 | ちょっとごちそう気分 | Comments(7)