人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Happy New Year

Happy New Year_e0135683_048946.jpg


 あけましておめでとうございます。

 この年末も日本で過ごし、1月2日に一面雪景色のオハイオに戻ってきました。
 いきなりマイナス13℃にはへこんだわ・・・(涙)
 今日(4日)から通勤通学開始、わたしは既に2日の帰路からお仕事開始、お正月気分など早くもぶっとんでしまったぶんこや一家です。

 それでも昨夜は、成田で買った明太子と、実家からくすねていただいてきた加賀屋の紅鮭といくら(共に瓶詰め)で、ほんのちょっぴりお正月のやり直し。大切にトランクに詰めてきた焼酎(笑)もいただきました。

 毎年あっという間の2週間の一時帰国。
 でも、これがあるから1年がんばれるのです。


 
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。






 一時帰国中、憧れのフィーユさんが、実家にたくさんのおみやげを送ってくださいました。

Happy New Year_e0135683_0563715.jpg


 「心づくし」という言葉がぴったりの品々。
 どれも海外暮らしには、貴重なうれしいものがぎっしり詰まっていました。
 フィーユさんのおいしそうなレシピをみるたび、「食べたーい!!」と大騒ぎしていたのを、覚えていてくださったようで、欲しかったものばかり。箱を開けて、思わず歓声・・・って大人になってもあるのですね。

 フィーユ姉さん、本当にありがとうございました。
 大切に使わせていただきます。
by bunkoyagohan | 2010-01-05 01:04 | その他もろもろ