人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コーヒーパンとセサミパン


 オジョウサンが風邪をひいてからしばらく休んでいましたが、
 また少しずつパン作りを再開しています。



コーヒーパンとセサミパン_e0135683_535796.jpg

 コーヒーパン。

 これは、とってもおいしかった!
 仕込みは牛乳で、インスタントコーヒーを3グラム加え、チョコとナッツを混ぜ込みました。
 四角いバットに丸めたのを並べて、ちぎりパンに。



コーヒーパンとセサミパン_e0135683_5352255.jpg

 セサミチーズパン。

 本当は、角切りにしたスイスチーズの形が残るように混ぜたかったのに、
 不精してホームベーカリーにチーズを入れてしまったら、練りこまれてしまった・・・
 でもチーズの香りはすごいです!





コーヒーパンとセサミパン_e0135683_5354119.jpg

 こちらはばんごはん。
 残り物で卵とじの写真に惹かれて、豆腐と野菜のたまごとじ! 
 ふつうのひじき煮、じゃこをのせた納豆。写真にはないけどジャガイモ玉ねぎのみそ汁。

 こういうごはんがやっぱり一番ですね!
by bunkoyagohan | 2009-10-29 05:40 | はじめてのパンづくり