2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ホタテかな?

e0135683_40859.jpg

 なんだかんだと約2週間ぶりのおうち飲みになりました。
 ・キッシュ(ジャガイモ、ほうれん草、ドライトマト、玉ねぎ)
 ・海老とニラの香り炒め
 ・にんじんとレーズンとくるみのサラダ

 を一皿に盛って、10ドル引きだった(笑)ブルゴーニュの赤を開けます。
 重そうな色をしているのに、柔らかで軽い味わい。
 こういうワインが一番好きです。


 ゆみぴいさんのにんじんサラダは、記事を見た瞬間、週末ワインメニューに決定!
 いっちゃんの海老ニラは、もう我が家では定番メニューです。




e0135683_404822.jpg

 そしてメインは、ホタテのベーコン巻き!!
 ・・・に見えるでしょ? でもこれ、実はエリンギ(笑)
 好みにもよるけれど、ホタテよりおいしいかも。
 歯ごたえは多少きゅきゅっとするものの、味わいや旨みはホタテに勝るとも劣らず。

 フィーユ姉さん、我が家のオジサンは見事だまされましたぞ・・・(爆)
[PR]
by bunkoyagohan | 2009-10-25 04:27 | ちょっとごちそう気分