2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

金曜おつまみとスモークサーモン

e0135683_2494512.jpg

 はいは~い★
 金曜レストラン開催ですよー(笑)

 まずはナッツ・チーズ・レーズンで1杯どうぞ。
 



e0135683_250379.jpg

 前菜はマッシュルームの青海苔風味と、ポテト・えび・いんげんのハーブ炒め。
 それに久しぶりに焼いたフォカッチャで、いかがですか~?

 意識していなかったけど、イタリアンですね♪




e0135683_2502280.jpg

 メインはスモークサーモンのサラダ。
 スモークサーモンはいろいろなバリエで食べたいのだけど、やっぱりこの食べ方が一番好き。
 いつも悩んだ末、サラダになってしまいます。



 なんとなく疲れがぬけないこのごろ。
 そして休みもやることが山積みでちっともゆっくりできないこのごろ。
 ほんの少しのリラックスタイムができて、良かったです。


 さあ、明日からまた1週間がんばらなくては。

 あ、日本はお休みなのね・・・いいなあ。
[PR]
Commented by ちびまま at 2009-10-12 09:40 x
ぶんこやさん、おはようございます^^
横浜は今朝も抜けるような青そらが広がっていますよ~。

フォカッチャがとってもおいしそうに焼けていますね^^

いつかいっしょに飲みたいです!
Commented by まめりえ at 2009-10-12 11:04 x
ぶんこやさーん お久しぶりです
なんかバタバタとしていてPCにむきあう時間もとれなくて
忙しいってんでもないんだけれど 精神的余裕がにゃーいっす

ぶんこやさんの金曜居酒屋でのんびりさせてもらいたーい笑
すごく美味しそうなんですもん フォカッチャもかわいいな
Commented by mogu07 at 2009-10-12 11:30
フォカッチャ、美味しそう〜
ゆっくり週末を過ごしたいけど、色々あると頭も気持ちも
休まらないですよね......
でも少しリラックス出来たようで良かった。
また一週間、頑張って過ごしてくださいね!
私も日本が連休だと、さっき知って悔しさいっぱい........
いえ、羨ましいです(笑)

Commented by フィーユ at 2009-10-12 21:13 x
下記事のクルクルおかずパン、おいしそーーーー!!
次は我が家もコレに挑戦したいと思います!!

お米型のショートパスタのレシピ、ありがとうございます。
まだ残ってるので、絶対つくりますよー(笑)
そちらではお米と一緒にいただくとはビックリしました。
色んなおいしい食べ方があるのですねー。

いっちゃんのマッシュルームの青海苔風味、これも要チエックです♪
Commented by 桜子 at 2009-10-13 01:05 x
や~ん。またまた素敵な食卓~( ´艸`)
素敵なイタリアンね。
ランチョンマットもイタリアっぽくていいね^^

そう。日本は三連休・・・。
いっちゃんの中間テスト前で、私たちが遊びほうける
わけにも行かず・・・お掃除三昧してた(笑)

リラックスできたのね?
無理しないでね。
Commented by flouribunda at 2009-10-13 01:17
はじめまして、ぶんこやの方も訪問いたしました。特に異国でのアイデンティティのお話には胸がキュンといたしました。早速買って読まなくっちゃ。
こちらも暖かいブログでご両親様も毎日楽しみにしてらっしゃることでしょう。私もまたお邪魔させていただいてもよろしいでしょうか。
Commented by bunkoyagohan at 2009-10-13 03:53
>ちびままさん

 フォカッチャはあまり失敗しないから好きです(笑)
 ぬけるような青空の横浜・・・!
 想像したら日本がとても恋しくなりました。
Commented by bunkoyagohan at 2009-10-13 03:56
>まめりえちゃん

 レシピの連載もはじまって、忙しいのでしょう?
 無理なさらないでね。
 何もない金曜日の夜が、いちばんほっとしますね!
Commented by bunkoyagohan at 2009-10-13 03:57
>もぐちゃん

 最近、日本の祭日がさっぱりわからなくなっているわたし・・・
 毎年どんどん増えてるし!(怒)
 でもお休みはお休みで、家事が増えるのよね・・・
 主婦って損だよね(涙)
Commented by bunkoyagohan at 2009-10-13 03:59
>フィーユ姉さん

 くるくるパンは簡単でいいですよね。
 何を作ろうか迷ったときは、いつもくるくるに頼ります(笑)

 お米型パスタ、おもしろいよね!
 母がアメリカに来たとき驚いてました。
 久しぶりに買ってこようかなあ・・・
Commented by bunkoyagohan at 2009-10-13 04:00
>桜子ちゃん

 たしかお掃除すきなのよね?!
 うらやましい~
 もうどこから片付けたらいいかわからなくなって、放置しているわたし・・・

 いっちゃんテストがんばってね!
Commented by bunkoyagohan at 2009-10-13 04:02
>flouribundaさん

 はじめまして!
 ぶんこやのほうも訪問してくださったとは・・・恥ずかしいけど嬉しいです。
 また是非ご訪問ください。お待ちしています。
 どうぞよろしくね。
Commented by island-hiro at 2009-10-13 10:41
わぁ!素敵~~~★
そしてお店のような雰囲気にお料理★
端から~~端まで~~なめるように見ました!(ちょっといやらしい表現ね!笑)
そしてヤバイ誘惑、、、、(笑)
今すぐ飛んで行きたい衝動と私も四角いガラスのプレートが欲しいっ!^^b
Commented by タラゴン at 2009-10-13 13:40 x
すごーい!
ステキな食卓ですね。
もうどこかのお店にきたみたい^^
ワインが進んじゃうな〜♪

いっちゃんのもおいしそうー!

↓レーズンパン、おいしそう。
我が家のとはやはりレベルがちがうわ、笑。
Commented by bunkoyagohan at 2009-10-14 04:35
>hiroさん

 いや~ん。
 そんなに見ないで(笑)
 ふふふ。ガラスのプレートね。
 日本円にすると3-coinsだわ(笑)
Commented by bunkoyagohan at 2009-10-14 04:36
>タラゴンちゃん

 いやいや、写真に写っていないところは、それはそれはひどいもんです(笑)
 太郎ちゃん次郎ちゃん力作のレーズンパン、とってもおいしそうだったわよー。あのかわいいボーイズといっしょにパン作りしたーいっ!
by bunkoyagohan | 2009-10-12 02:59 | ちょっとごちそう気分 | Comments(16)