2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

コロッケのつもりが・・・

 寒くてどうしようもないです。 暖房入れようか真剣に悩んでいます。
 今の室内の温度、10℃くらい?
 これから外にでなければならないのだけど、外はもっと寒いのだろうなあ・・・

e0135683_2342539.jpg


 夕べは、コロッケを作るつもりが、成形→揚げる プロセスがどうにもめんどうになって、
 耐熱皿に入れて焼いてしまいました。
 ひき肉はトマト1個を加えて、ミートソース風に。
 はふはふ熱くて、寒い日にはこっちのほうが正解♪


e0135683_236558.jpg

 使っても使ってもなくならない白菜と、ツナのコンソメ煮。
 わかめと玉ねぎと卵のスープ。

 やる気がまったく感じられないばんごはんだなあ・・・





 【おまけのねこら】

e0135683_2395658.jpg

 なにやら黒いちっこいものを発見・・・


e0135683_23104430.jpg

 かわいいemoticon-0152-heart.gif
[PR]
Commented by mogu07 at 2009-09-30 05:00
今日、冷えますよね?
こちらも昼まで肌寒かったですよ〜
ポテトのグラタン、美味しそう!
寒すぎるのは辛いけど、ハフハフして食べるご飯が
美味しい季節ですね。
ミスティちゃん可愛い〜
すごく気持ちが良さそうに寝てますね。
Commented by ちびまま at 2009-09-30 09:52 x
おはようございます。
御地はそんなにもう冷え込みはじめたんですね。
どうか身体に気をつけてくださいね。
はっふはふのポテトのグラタンがとってもおいしそうです。
コロッケも大好きだけどこちらもグー!(+´゚∀゚`)=b
白菜とツナのコンソメ煮って想像しただけでおなかが減ります。
Commented by フィーユ at 2009-09-30 13:17 x
>今の室内の温度、10℃くらい?
なんですとぉーおおお…
まだ、私、日中室内ではピラーンとしたキャミ姿ですぜ!!
それでも、台所で火を使ってると汗が出る(笑)

さむーい日のホクホクグラタンは確かにコロッケより見た目も体も暖まりそうですね、
ハフハフしながら食べる料理は寒いと言う時期の醍醐味!!

ソファでぐっすり…かわいい寝姿にキューンとくるね♪
こんな時、猫とソファの間にムギュッと手を入れるのが好きな私です(猫大迷惑)
猫って、気温が下がると、大食感になりませんか?
(うちだけ?笑)
Commented by emilia2005 at 2009-10-01 00:15
こちらはまだ30℃くらいまで上昇!Tシャツが手放せません。
わーーっ、私もコロッケの成形の段階で生地が柔らかすぎて
手にくっついて面倒なことになってきたので、この上からベシャメルソースを
かけてグラタン風にしたことがありますよぉ。仲間ですねー(^^)

はぁぁぁ、猫たんかわゆ~♪ こういう姿をみると脱力&和みます。
うちのハムちゃんも寝床で横向きになって寝てますぅぅ。
Commented by bunkoyagohan at 2009-10-01 01:37
>もぐちゃん

 寒いよね!!
 フロリダも冷えるんだ。それじゃこっちは寒くてあたりまえか(泣)
 ミスティ、最近良く寝ます(笑)
Commented by bunkoyagohan at 2009-10-01 01:38
>ちびままさん

 白菜とツナは、超簡単で、やさしいお味です。
 ちょっと物足りないかなーくらいの味付けにすると、スープ代わりに食べられますよ。
 寒さは一時的なものだと思うけれど・・・冬に向かっているのは確実です(涙)
Commented by bunkoyagohan at 2009-10-01 01:42
>フィーユ姉さん

 ピラーンとしたキャミ姿!
 なんというか、その表現笑えます。なんでだろう?(笑)

>猫とソファの間にムギュッと手を入れるのが

 おお、それやりたい!
 寒くて手が冷たいからねー。あったかいだろうなあ。
 さっそくやります。ふふ。

>猫って、気温が下がると、大食感になりませんか?

 なるほど! それで昨日は昼過ぎにはお皿が空っぽで、
 3時にはミスティが、♪お皿叩いてチャンチキなんとやら~♪ になっていたのね! 
Commented by bunkoyagohan at 2009-10-01 01:43
>エミリアさん

 イタリアはまだ暖かい?
 いいなあ~ お天気もいいんでしょうね。

 コロッケは大好きなんだけど、めんどうですよね・・・

 横向きハムちゃんも、かわいいだろうなあ!
by bunkoyagohan | 2009-09-29 23:12 | 晩御飯+おまけのねこら | Comments(8)