2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

はちみつといちごのおかし



 ドアを開けて手作りお菓子があると、歓声を上げるオジョウサン。
 14歳ってまだそんな子供かしら?(笑)

 ここ1週間くらいで作ったお菓子です。


e0135683_2341646.jpg
 はちみつレモンケーキ。
 レシピのサイトが見つからなくなってしまってリンクがありませんが ^^;
 お砂糖の代わりにハチミツがたっぷり、レモンの皮のすりおろしが1個分入っています。
 レモン風味のカステラ、というかんじのふわふわでおいしいケーキでした。
 しかも、ワンボールで簡単♪

 ぐりとぐらのカステラみたい?
 

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

なかがわ りえこ / 福音館書店






e0135683_2345336.jpg

 こちらはいちごのクラフティ。
 プリンとスフレの中間みたいなものです。
 冷やして食べるとおいしい。

 いちごって・・・季節はずれよね(笑)
 でもアメリカにはほとんど一年中、あらゆる種類の野菜や果物があります。
 国土が広くて気候がまちまちだからかな?
 季節感に欠けるのは、やっぱりちょっとさみしいな。

 クラフティは、アメリカンチェリーで作ってもとってもおいしいです。
[PR]
by bunkoyagohan | 2009-09-14 23:24 | おやつの時間