2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

レンコンつくね

e0135683_2375954.jpg
レンコンのうすぎりに、海老と鶏をそれぞれつくねにしたものをのせて、焼いてみました。
レンコンは、水煮のものならアジアンショップで手に入ります。
でもやっぱり、あんまりシャキシャキしていないのが、とても残念・・・






        「ほくほくかぼちゃのガーリック胡麻和え」と、「磯蒸し玉ねぎ」も作りました。

e0135683_2394982.jpg
e0135683_23101229.jpg


           どちらも簡単で、とってもおいしいの!
        うーん、なんだか「秋!」ってかんじの献立だな。




e0135683_2329838.jpg





  今日は、9-11。
  さきほど、黙祷を捧げました。(PCの前で・・・笑)
  平和も安全も、今ここで元気に生きていることすら、「当たり前のこと」ではないのだということを、
  わたしたちは忘れてはいけません。

  いつの日にか、世界が、あらゆる人びとの心が、本当に一つになることを祈ります。

[PR]
by bunkoyagohan | 2009-09-11 23:44 | いつもの御飯