人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごちそうクリアランス


ごちそうクリアランス_e0135683_2355549.jpg
 だいぶ前に買った、レッドサーモン(紅鮭だね・・・)の缶詰。
 缶詰とはいえあまり長く置いておくのもちょっといや・・・
 ここらで思い切って(笑)使うとするか。

 6分の1玉くらい残っていたキャベツを千切りにして、その上にどーんとのっけてサラダにしました。
 少々お高い缶詰だったので、とってもおいしかった。
 コレ一つでもメインになってしまうボリュームです。
 




 週末なので、他にも残り物が中途半端にちらほら・・・
 4分の1ほど残ったでっかいピーマンとか、
 ひとにぎり分のインゲンとか、トマト1個とか。
 ぜーんぶまとめて、レンズ豆といっしょに煮込んでしまいました。

ごちそうクリアランス_e0135683_2361630.jpg




 フランスパンとカンパーニュを添えたら・・・
 食材クリアランスとは思えない、豪華なばんごは~ん(笑)
 (自分で言うかよ)

 キリッと冷えた白ワインがピッタリでした。



 
by bunkoyagohan | 2009-08-23 23:15 | ちょっとごちそう気分