2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ごちそうクリアランス


e0135683_2355549.jpg
 だいぶ前に買った、レッドサーモン(紅鮭だね・・・)の缶詰。
 缶詰とはいえあまり長く置いておくのもちょっといや・・・
 ここらで思い切って(笑)使うとするか。

 6分の1玉くらい残っていたキャベツを千切りにして、その上にどーんとのっけてサラダにしました。
 少々お高い缶詰だったので、とってもおいしかった。
 コレ一つでもメインになってしまうボリュームです。
 




 週末なので、他にも残り物が中途半端にちらほら・・・
 4分の1ほど残ったでっかいピーマンとか、
 ひとにぎり分のインゲンとか、トマト1個とか。
 ぜーんぶまとめて、レンズ豆といっしょに煮込んでしまいました。

e0135683_2361630.jpg




 フランスパンとカンパーニュを添えたら・・・
 食材クリアランスとは思えない、豪華なばんごは~ん(笑)
 (自分で言うかよ)

 キリッと冷えた白ワインがピッタリでした。



 
[PR]
Commented by mogu07 at 2009-08-23 23:36
う〜ん、豪華!!!
すごく、おいしそうだわ〜
ほんとに料理がうまい人は、こうして残り物を使って
料理出来る人の事なんだと思います。
Commented by ちびまま at 2009-08-24 10:08 x
とてもおいしそうです。
わたしも缶詰をあんまり長く保存するの好きじゃないんです。
なんとなくなんですけどね。

全部まとめての煮込み、大賛成!
だって「おいしいとこ全員集合!」だも~ん。
Commented by タラゴン at 2009-08-24 17:34 x
ぶんこやさん、こんばんは♪
うんうん、充分豪華満載です。
クリアランスとは思えないわ。
さっすが〜!!

こういう缶詰がちょっとあると便利ですよね。
我が家にもオイルサーディンが待機中だわ^^
Commented by elliottyy at 2009-08-25 15:26
食材クリアランスとは思えない、豪華なばんごは~んに同感です☆
レッドサーモンの赤がきれいだね^^
相変わらず食を楽しんでいるぶんこやちゃん☆
私もお料理作りたくなってきた~~^^

帰ってきました♪
またどうぞよろしくね~☆
コメントうれしかったで―す!
Commented by フィーユ at 2009-08-26 22:53 x
今月ももう、クリアランスの時期ですねー、
はやっ!!
レットサーモンの缶詰とかあるのかぁ…野菜たっぷりで美味しそうだなぁ♪
>食材クリアランスとは思えない、豪華なばんごは~ん
はい、確かに!!( ̄ー ̄)v
ステキなリストランテぶんこやですよ!!
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-08-26 22:57
こんばんは〜。^^
わーい♪いつも楽しみなおなじみ、ぶんこやさんクリアランスだ!
今日もとてもクリアランスとは思えぬおいしそうなメニューですね〜。
わたしはやっぱりまだまだクリアランスが苦手です。。
クリアランスするつもりでも、ついつい買い足してしまって…。
なかなかクリアランスになってない!^^;
いつかほんとに冷蔵庫をからっぽにできるように頑張りまーす。
by bunkoyagohan | 2009-08-23 23:15 | ちょっとごちそう気分 | Comments(6)