2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

おうちで手軽にごちそう!

 土曜日、久しぶりにいつものお気に入りレストランに行こうか・・・
 と話していたのだけど・・・

 出かけるのがつらいと言うオジョウサン。
 どうやらちょっとお疲れのよう。


 買い物に出かけたら、大きなホタテがあったので、
 おうちでごちそう風ディナーにすることにしました。



e0135683_22381528.jpg

 ホタテにベーコンを巻いて焼いたものと、(実はオジョウサン、ホタテが苦手なのでサーモンで 笑)
 ジャガイモのガレット(ハッシュドポテト?)に、冷凍してあったラタトゥユも添えて。



e0135683_22401366.jpg

 カリフラワーのカレー味サラダは、とりわけてね★


 フランス産の軽めの赤ワインを開けて、
 おうちディナーも悪くないな、と思いました。

 でもあのレストランにはもちろんかなわない・・・笑
[PR]
Commented by フィーユ at 2009-08-17 23:25 x
こんにちは、ぶんこやさん。
>夏の疲れや、いろんな疲れが…

はい、もれなく私も、渋滞に巻き込まれての帰省にまいってしまいました。今年は渋滞覚悟ではあったのですが、さすがに通常の2倍以上の時間も車の中だと、腰にきますね(苦)

でも、食欲が無くなると言う事は無いので
オジョウサンの食べられなかったホタテは、私がお手伝いしましょう…とか、出来たらいいなぁー!!!!

オジョウサンのケーキ、すんごいいい感じにフワフワですねー!!
ぶんこやさんはヒンヤリ系のかわいいスイーツで、親子で競演できるからスイーツバイキングみたいでいいなぁ♪
Commented by はちまま at 2009-08-18 04:41 x
速攻でこんなディナーが作れるなんてすごいです。
実は3日間自分の作ったお料理を撮ってみたのですが、綺麗に写ったいなくてがっかりです。
はっ、もしかして綺麗に撮れていないのでなくて綺麗に出来上がっていなかったのでは?
どちらにしても難しいです。
Commented by ちびまま at 2009-08-18 08:28 x
おはようございます♪
週末のぶんこやレストラン、オープンですね☆ヽ(▽⌒*)
すごくきれいでおいしそうです。
出かけて行って注文して待って帰宅して~と疲れることもあるから自宅だとバタンキューとすることもできるし(*^_^*)
わたしは昨日、久しぶりにお休みだったので晩ごはんは回らないお寿司屋さんに行こうと目論んでいましたら…バタバタして結局自宅にて鮭のと梅のおにぎりでした(苦笑)
Commented by island-hiro at 2009-08-18 09:23
アラ~~~~素敵★
今日もお邪魔したいっ!^^
Commented by 桜子 at 2009-08-18 17:12 x
オジョウサンお疲れなのね~大丈夫?
でも、おうちでこ~んな素敵なごちそう出てくるなら
そとでごはん食べなくてもいいよね^^

ほんとにオサレな食卓。
およばれしたいわ~♪
Commented by mogu07 at 2009-08-19 05:44
あ〜美味しそう〜
オジョウサンにとっては、ぶんこやサンのゴハンが一番
疲れを癒してくれるでしょうね。
まさに『レストラン』の意味そのままですね!
私も癒されたい〜(笑)
Commented by タラゴン at 2009-08-19 21:31 x
ぶんこやさん、こんばんは。
速攻でこんなステキなプレートがでてきたら、ワインをポーンと飲み干しそう!
ってオジョウサンはまだ未成年ね。
飲めるようになったら楽しいですね^^
Commented by ぶんこや at 2009-08-21 06:45 x
>はちままさんへ★

 お返事おそくなってごめんなさい。
 はちままさんのお料理、見たいなあ~!!
 写真はブログやってるとだんだん上手になってきますよ(笑)
by bunkoyagohan | 2009-08-17 22:43 | ちょっとごちそう気分 | Comments(8)